2020年12月26日。


寒さ?により?
慣れにより?
思考も最近
冬眠モード。



そんな中でも
日々過ごしてる中で
意識的に
無意識的に
目が覚めてる時間は
思考が常に動いてる感覚がある。



今年一年で
一番印象に残ってる出来事。
体感したことは





シンクロニシティ





今までもスピ系的なことには
興味?あったし
でも
『体感』がそこまでなかったから
よくわからなかった。



今もよくわからないけど笑




いわゆる


『思考の現実化』


とゆわれてることが
少し。わかった感じ。






さっきあるYouTubeみて
映画についてゆわれてたこと。




映画は
見る人の


『写し鏡』



その映画は
たまたまプペルからの話だったけど


きっとこれは
『映画』全体に当てはまる。




これは視覚的な話であって。





思考的な話をすれば






全てが写し鏡。







に繋がった✨







私が映画を好きな理由。




その先に。



やっぱり私は。




どんなときも
『自分』を知って
楽しみたいとゆうこと✨





映画の楽しみ方も
人それぞれ。


ストーリー構成
映像(俳優や絵のタッチ)
音(音楽や声)
製作者への思い(映画が作られる背景)


どこにフォーカスするか。
どこに『反応』するか。



↑これが無意識なものほど
さらに掘り下げると
自分の『核』にせまる気がする。





ブログを書き始めた当初は
3か月後に
こんな内容書くとか
思わなかったな〜😗




そもそもは
『自分』を最大限に活かした
仕事探し。のヒントとして
書き始めたスタートだったのに。



これも
いつか伏線回収される。
のかな🎵