2020年12月11日。

仕事辞めてから
色んな人に会って
気付いたこと。



人って知った情報や
自分の気持ちや経験を
人に話す。




これ。





アウトプットクラッカー






人って無意識に
アウトプットしてるんだなと。




私がブログ始めたのも
結局それが一番の目的笑




私自身はよく話す方だと
自負してるけど
ありがたいことに
よく言われるのは

『話しやすい』
『聞き上手』

その人が
どんなこと感じたか。とか
どんなこと考えてるのか。とか
興味あるから聞きたいのが
一番先にあるけど


その後ふと。


『人って話を聞いてほしい。』


もー皆さんこれなんでしょう笑
私も含め笑


毎回会話した後に
これ。実感する。




でも。この先にあるのは





アウトプットしたい✨




のか!



ちなみに私は
興味ないことを
ダラダラ話されたり
言いたいことの内容が
分かることを
長々話されたりすると

もはや。聞いてません笑
すみません〜


果たして。
聞き上手なんかいな?




まー
話してる本人が
アウトプット
出来てる『実感』があれば
いっか🎵