2020年11月25日。


最近やたら海外のルームツアー
みたいなYouTubeを見てる笑


アメリカは天井が高くて
広々とした空間✨




初めて短期留学に行ったことを
思い出した。



今から思えば。
あの時の自分の感覚を
今。知りたいな🎵


初めてだったから?
不安。とかなかった✨
ただただシンプルに
ワクワクして迷いなく
1人で。申し込みに行って
1人で。カナダへ✨




鮮明に覚えてるのは
着いて3日目?くらいに
ホストファミリーが
車でダウンタウンへ連れてってくれた
ときのこと。

車で行ったから
お家の住所やら記載したもの
持ってなかった私。
ホストファミリーは
良かれと思って
1人降ろしてくれて
楽しんでおいで〜って。


もしかしたら
迎えに来なくていい?とか
ゆってくれたのを
当時イエスイエスとか
内容理解せずに受け答えしてたのかも笑


帰りは完全に1人でバス乗って
家に自分自身で帰る流れになってて。



とにかく帰るしかない。
ダウンタウンから家までのバス。
乗り継ぎとかあったし。
なんならバス停名とかないし
景色で区別するしかなくて


ヤバイヤバイ。
マジわからない。
運転手さんにも聞いたって
わかるわけなくて。
めちゃくちゃテンパってた笑


したら。家の近くの
スーパーのレシートが
財布の中から出てきた!!



後ろに座ってたのが
たまたま。日本人女性で
必死に事情説明して


バスの運転手さんに

『ここに行きたい!
 ここの近くで降ろして!』

と。



なんとかスーパー付近で
降りれた笑



そっからも
スーパーからの家に帰る
帰路の景色の記憶を
必死に絞りだして
なんとか家にたどり着いた。。。





人生。なんとかなる。






きっと私のマインドは
こーいった経験の積み重ねから
ここに至ってるんだーな笑



大事なこと。



諦めないこと笑。
結局。
いつも誰かに助けられてることキラキラ