Mrs.に今更ハマる。



『あなたってどんな人?』
そんなふうにきけたらな。

『僕ってこんな人』
こんなふうにいえたらな。




今。Spotifyでたまたま流れて来た曲🎵





え〜と。
まさしく!




恋愛だけじゃなくて
人間関係。

こんな風にシンプルに
始められたらいいのにな〜✨





さっき
『差別はなくなるのか?』


ってテーマで議論?論議?
がTVでされてた。




コメンテーターは
個々に意見ゆってたけど。




『差別』
って人間の本能的な

なんか自分と違う。とか
なんか分からない。とか


そーゆーところから来る気がする。





違う。は当たり前で。
そこに好き嫌いはあっても
分からなくても。
違う。があるだけで




そんだけ!



良いも悪いもなくない?




こないだゆってた
『お互いがお互いを尊重出来る。』




じゃないかな〜😗




無理に合わせるとかではなく。
『あ。そーなんだね。』



これがなく。
必死に
『いやいや!私はさ!』



↑このいやいや!があると

相手は。
否定された感。が残るはず。




なので。
私の口グセは。



『私は。』
『個人的な意見としては。』
『ん〜私は。違うかな〜』


でーす。



それでも
否定されたと感じる人っている。
私が意識していないところで。



その時は。
心から謝ります笑