東京で出会った
おそらく
一期一会的な人に
言ってた言葉。


『僕も一旦休んで色々やってみたいです。
でも。戻った時に自分の席があるか
考えたら不安で出来ない。』


彼は音楽業界では名の知れた会社の
社員だったらしく
そこから独立して
今は個人でプロデューサーやっているらしい。



もはやその経験値。肩書き?
素晴らしいのに😗
自分の為だけの時間。作れば
幅はもっと広がりそうなのに✨



TV業界や音楽業界って
才能ある人の集まりなのは
なんとなく分かるし
より顕著な競走業界で 

きっと。私が想像出来ないくらいの
色んな経験をした上での
今。なんだとは伝わる。



東京で
サラリーマンの
ハキハキとした
『ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします!』

のセリフと光景を
何度も目にした。



特に大した肩書きもない私が
心の中でつぶやいたのは


『サラリーマン。やってんな〜
 で。楽しいのかな?』




周りもよく言ってる。
『仕事に楽しさは要らない。
 求めてない。』



私からしたら。その感覚マジすごい!


楽しくないことを毎日毎日やるとか
私は絶対に出来ないから。



頑張る。とか
努力。は素晴らしいけど


我慢。とはかけ離れたものな気がする。


友達に
『大人になるって何?』って聞いたら
『我慢出来ることかな〜』って。



え?もしそーなら。
大人になりたくもないし
私は一生なれないな😗



我慢。ではなく
耐える。時が度々来るのは分かる。
その上での持論〜🎵