最近時間が出来たことにより。
色んな人と会う時間を作ってる。

そもそもは。
会える時間があるうちに
会いたい人に会って
話がしたい、聞きたいって思ってたけど。



自分が本当にしたいことって
話が聞きたい。話したい。じゃなくて。
聞いて。話して。
より『自分と向き合う』ことが
したかったんだなってふと。気付いた。



最近やたら。
顕在意識。潜在意識。
みたいなワードを耳にするけど
顕在意識。に目を向けると
その先?奥?裏?の潜在意識。
に辿り着くんだーな✨


『無意識』
意識的にやってること。
考えてること。って5%で
残りの95%って『無意識』らしい。


私の感覚では
本能=無意識
ってイメージがあって。
なんとなく。とか
なんか。みたいなもののが
より。リアルな気がして仕方ない。


抽象的。なものってふわっとしてて
伝わりにくくて
具体的。なもののが分かりやすいけど。

抽象的。なものって。
本質だったり。
シンプルだったりするし。



あ。ってことは。
人と話す時にパワーがいるって
結局は。
『自分と向き合う』ことに
パワー費やしてる。
に繋がるのかも😗✨


ブログ書き始めたのも
『自分と向き合う』がしたかったワケで。
『自分の好きなこと』をクリアにしたかった
ワケで。


ん〜やっぱり。色々繋がるな🎵
今。ロープレのゲームしてる感覚で。
なんだか。面白い🎵