『聞き上手』な人。
ってすごいなって改めて思う。



私は。基本我が我が。なもんで
こちらが。話してる最中に
話かぶせて話したり
更には話題変えられたり
最後まで聞いてもらえず
結局こーでしょ?とか
何が言いたいかわからない。とか
ってなると


もー。話すの嫌〜ってなる笑




『類は友を呼ぶ』
なのか、私の周りはよく。話す。



ただ。ちゃんと。聞いてくれる人。
も居てくれるなと再確認した✨



話がお互い被った時
『あ。うんうん。先に話して?』


って。




多分。本当の聞き上手な人は。
相手の話をちゃんと。聞いて。
その後に。ちゃんと。自分の考えを
話してくれる人。



私はせっかちなもんで
すぐ結論出したがるし
何が言いたいか伝わったら
『分かった分かった!で、こーでしょ?』
って言ってしまうな😗


ただ。一つだけ。気をつけてること。
あーだこーだあった後
結局。何を。一番伝えたいのか。
それだけは、真剣に考えるようにしてる。
後日に、気付いたりもするし。



年々。『人と話すこと』が
楽しくなってる🎵


これからも。色んな人と話す時間。
作ってこっと😗✨