こんにちは。

 

T様スカイラインクラッチトラブル修理の続きを紹介しますグッド!

 

パッと見は異常無いように見えましたが?何が有るか分からない部分もありますので?

一度違いを確認する為、以前使用していましたクラッチをお借りして取り付けてみましたアップ

 

 

 

面倒ですが一度仮でミッション搭載し、レリーズシリンダーを取り付け、クラッチを操作してみましたあせるあせる

すると以前使用していたEXEDY社製のクラッチも同じ様にペダルが途中から異常に重くなりますガーン

 

 

 

クラッチに不具合は確認出来ませんでしたので?クラッチマスターやペダルブラケットを確認した所、クラッチマスターのオイルタンクが異常に汚れていて?中のピストンやシリンダーも減っている様に感じましたので交換する事になりましたアップ

 

ついでにペダルブラケットを外し、以前販売していたNISMO製に似たように補強を入れますあせるあせる

 

 

クレビスの取り付く穴径も少し減って広がっていましたのでカラーを入れて調整しましたグッド!

 

 

最後にエア抜きし無事作業完了しましたOK

 

少し見えにくいですが、ペダルブラケットはNISMO製の様に点付溶接しシルバー色に塗装しましたアップ

もちろんクラッチの踏み応えはとても軽くなり?操作も楽になりましたグッド!

 

結果的にクラッチ本体ではありませんでしたが?

ミッション降ろしてクラッチは点検出来ましたので良かったですねウインク

 

T様、今回もありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ