こんにちは。
T様スカイラインクラッチトラブル修理の続きを紹介します
パッと見は異常無いように見えましたが?何が有るか分からない部分もありますので?
一度違いを確認する為、以前使用していましたクラッチをお借りして取り付けてみました
面倒ですが一度仮でミッション搭載し、レリーズシリンダーを取り付け、クラッチを操作してみました
すると以前使用していたEXEDY社製のクラッチも同じ様にペダルが途中から異常に重くなります
クラッチに不具合は確認出来ませんでしたので?クラッチマスターやペダルブラケットを確認した所、クラッチマスターのオイルタンクが異常に汚れていて?中のピストンやシリンダーも減っている様に感じましたので交換する事になりました
ついでにペダルブラケットを外し、以前販売していたNISMO製に似たように補強を入れます
クレビスの取り付く穴径も少し減って広がっていましたのでカラーを入れて調整しました
最後にエア抜きし無事作業完了しました
少し見えにくいですが、ペダルブラケットはNISMO製の様に点付溶接しシルバー色に塗装しました
もちろんクラッチの踏み応えはとても軽くなり?操作も楽になりました
結果的にクラッチ本体ではありませんでしたが?
ミッション降ろしてクラッチは点検出来ましたので良かったですね
T様、今回もありがとうございました