こんにちは。
先日、T様スカイラインGTR BCNR33 AUTECHへ、新品のパワーFC、ブーストコントロールキット、コマンダーを購入し取り付け頂き&セッティングをやりました
ノーマルのソレノイドの辺りにAPEX社製ブーストコントロールキットのソレノイドバルブを取り付けました
エンジンアイドリングで負圧が-100くらいしか無く?変だと思い?良く確認していましたら、
元々付いていたブースト計の、ブースト圧取り口の三つ又のホースが破れていました
三つ又も太く純正ブースト圧計のホースに合わない為3φのホース用の三つ又に交換しました
三つ又とホース交換で負圧は-300くらいに戻りました
あと画像撮り忘れてしまいましたが?AEM製A/Fメーターも購入し取り付けて頂きました
セッティングは燃料や点火の調整の他、ブーストコントロールキットの数値を調整し、
HKS社製GT2530タービンのブーストを最高約1.35kくらいに調整しました
他に680ccインジェクターやZ32エアフロ、NISMOフューエルポンプも交換してあるとの事で、
安心してブースト圧をかける事が出来ました。
またブースト圧1.35kは、ノーマルタービンのブーストアップでは味わえない、鋭い加速を味わう事が出来ました
4ドアのBCNR33 AUTECHにRSワタナベのホイールがとても僕の世代には嬉しいチョイスでした
T様、今回はありがとうございました