こんにちは。

 

先日、T様スカイラインGTR BCNR33 AUTECHへ、新品のパワーFC、ブーストコントロールキット、コマンダーを購入し取り付け頂き&セッティングをやりましたグッド!

 

ノーマルのソレノイドの辺りにAPEX社製ブーストコントロールキットのソレノイドバルブを取り付けましたあせる

 

 

エンジンアイドリングで負圧が-100くらいしか無く?変だと思い?良く確認していましたら、

元々付いていたブースト計の、ブースト圧取り口の三つ又のホースが破れていましたガーン

 

 

三つ又も太く純正ブースト圧計のホースに合わない為3φのホース用の三つ又に交換しました

三つ又とホース交換で負圧は-300くらいに戻りましたウインク

 

 

あと画像撮り忘れてしまいましたが?AEM製A/Fメーターも購入し取り付けて頂きましたアップ

セッティングは燃料や点火の調整の他、ブーストコントロールキットの数値を調整し、

HKS社製GT2530タービンのブーストを最高約1.35kくらいに調整しましたグッド!

 

他に680ccインジェクターやZ32エアフロ、NISMOフューエルポンプも交換してあるとの事で、

安心してブースト圧をかける事が出来ました。

またブースト圧1.35kは、ノーマルタービンのブーストアップでは味わえない、鋭い加速を味わう事が出来ましたOK

 

 

4ドアのBCNR33 AUTECHにRSワタナベのホイールがとても僕の世代には嬉しいチョイスでしたウインク

T様、今回はありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ