こんばんは。

 

昨日に続きT様セリカLB RA25のエンジン修理の続きを紹介しますグッド!

 

 

降ろしたエンジンをエンジンスタンドに固定し補機類を外しますあせるあせる

エンジン単体になりました。

ゼロヨン走行時に水を吹いたので?T様曰くブロックが割れたとの判断で降ろしましたが?

水ラインのメクラキャップが破れて水を吹いた様でしたガーン

 

T様の考えも有り、今回ヘッド周りをBIGバルブや、Wバルブスプリング仕様にしたり?

色々と海外の部品を調達し持って来てくれていますOK

T様と打ち合わせし、ヘッド周りの加工はNAPREC社さんへ送って加工する事になりましたアップ

 

また、割れていると思っていたブロックの替えも用意して頂きましたので、

これもNAPREC社へ送りホーニングをお願いしましたグッド!

 

続きはまた後日アップしますニコニコニコニコニコニコ