寒いけれど | chibikumaのブログ

chibikumaのブログ

何気ないこと
楽しいこと 困ったこと
たまに大好きなダンスのこと
ゆったり まったり・・・
ゆっくりいきましょう・・・なブログです。

今朝
案の定チビ太保育園の扉の前でギャン泣き・・・




しょうがないよね・・・
1週間ぶりだもの


いつもはお父さん、お父さんなんだけど
こういう時はしっかり足にくっついて
離れません・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



モチ子が産まれてからホントにお父さん、お父さんで
旦那さまがちょっと離れようものなら途端にギャン泣き・・・




母の出る幕なし・・・えーんえーんえーん




私がそれで抱っこしようと手を伸ばしても全然来ないので・・・えーんえーんえーん
まあ最後は私が暴れても抱っこして仕事に送り出すんですが





でも子供あるあるなんでしょうけど
すぐケロッとしちゃうんですよね・・・えーえーえー



保育園で別れ際にギャン泣きして
扉を閉めてからこちらはずっと気になってるんですが
当の本人はすぐ泣き止んで遊んでますもんね・・・えーえーえー
気にし損みたいな・・・
でもその方が助かるんですが
そっけなくさーっと離れていかれても寂しいですもんね
後元気にお友達と遊んでくれた方がいいですニヤリ





予報通りグングン気温が下がって
日差しを浴びていると暖かいんですが
部屋でいると寒い・・・



モチ子が寝てる側だけ、半分だけホットカーペット入れてたんですが
全面に変えましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
座ってると動かない分どんどん冷えていくのを感じます




気温が下がってるとはいえ
換気しないとダメな時期
他の部屋は開けっぱなしなんですが
自分たちの部屋は今ちょっと締切ました、またお腹下してしまいそうなのでえーんえーんえーん



換気、加湿に気をつけるしか出来ていないんですが
それでもしないよりかはいい
ホント、増えてきてますもんね、コロナ



かかっていない人の方が少なくなってるんじゃないか・・って思ってしまう
人口って今どれだけだっけ・・・
一度もかかってない人って後どれくらい?
検査やワクチンって言ってるけど自分のとこまで来るのってどれくらいかかるんだろ・・・
とか色々考えてしまいます





行動範囲が狭いのはいいことなんだけれど
その分周りが見えにくくなるので心配や気がかりは増えますね・・・

見えない敵って怖いですね・・・ショボーンショボーンショボーン