大変ごぶさたしましたガーン

そして久しぶりに現れたと思ったら12/27 今年最後の出勤日です。


今日も霞ヶ関へ行き、裁判所あたりの通いなれたところを歩きながら、ぼーっと1年を振り返っていましたが、なかなかにいろんなことがありました。


霞ヶ関には何回きたかなー(ほぼ毎日ですが)

相談会で行った佐久の信州そばおいしかったなー(出た食べ物!)

あのお客さん無事手続終わってよかったなー(初回相談時泣いてたんです涙)

あのときは迷惑かけちゃったなー(反省しております)


などなど、年間スケジュールを振り返るとまさに走馬灯です。


よかったことばっかりでもなく、背筋がぞっとするようなこともあったし、憤りを覚えることもあったし、悔しかったこともありました。


この1年はこれまでの年に比べて、専門職である司法書士の責任の重さと、周りに与える影響の大きさを実感することが多かった印象です。だからこそやりがいもあるのですが、これでよかったのか振り返っては悩むことも多々あった年でした。司法書士5年目、そういう時期なんでしょうかねぇ。



と、まーいろいろ言ってますが、無事1年納めることができてとりあえずは何よりです。

明日は帰省ラッシュのピーク日らしいですが、そのピークに乗って大阪へ帰ります新幹線



お客様・本社/支店の司法書士とスタッフのみなさん、裁判所・法務局のみなさん(笑)

そして仕事外でもいつも支えてくれるみなさん!今年もありがとうございました。


そして来年もよろしくお願いします東京タワー

良いお年をお迎え下さい。