出典:中小企業庁
日本の小規模事業者を対象とした「持続化補助金<災害支援枠>」
の第4回公募が開始されました。
この補助金は、
特に災害によって影響を受けた地域の事業者を支援するためのもので、
令和6年能登半島地震の被災地域における事業の再建を目的としています。
事業概要:
この補助金は、生産設備や販売拠点が災害により大規模な損害を受け、
顧客や販路の損失に直面している小規模事業者の事業再建を支援する
ことを目的としています。
これにより、被災地域の経済活動の復興と持続的な発展が期待されます。
申請要件:
申請資格は、商工会の管轄地域または商工会議所の管轄地域で事業を営む
小規模事業者であることが必要です。
具体的な申請要件や方法については、
中小企業庁のウェブサイトや関連する商工会議所からの情報を参照してください。
スケジュール:
公募開始は2024年7月5日で、申請受付開始は2024年7月19日からです。
受付締切は2024年8月19日となっており、郵送での申請は当日消印有効です。
お問い合わせ先:
詳細な情報や疑問に対するサポートが必要な場合は、
中小企業庁経営支援部小規模企業振興課や各県の商工会連合会、
商工会議所地区補助金事務局への問い合わせが可能です。
連絡先は中小企業庁のウェブサイトに記載されています。
この補助金は、災害による打撃からの回復を目指す小規模事業者にとって、
非常に重要な支援策です。
適切な情報を得て、必要な手続きを行うことで、
事業の持続と発展につながる可能性があります。
公募に関する詳細は、中小企業庁のウェブサイトで確認できます。
また、各地の商工会や商工会議所からも情報が提供されていますので、
そちらも併せてご確認ください。
事業の再建と地域経済の活性化に向けて、この機会を最大限に活用しましょう。
弊所が行っている「補助金支援サービス」のサイトです。