ホリエモンの講演会❗ | AVANCE北花田店 対馬の呟き

AVANCE北花田店 対馬の呟き

堺、北花田の美容室AVANCE.北花田店
スタイリストの対馬のブログです。
髪の事や、スタイルの事、スタッフの事など
色々書きます。
気軽に読んで下さいね。

こんばんは。AVANCE.北花田店 対馬です。

前回、講演会に行った記事を書きました❗

こちらの記事です。

https://ameblo.松木安太郎さん❗ | AVANCE北花田店 オーナーの呟き


松木さんスゴかったです❗

そして次の方も超大物❗


ホリエモンこと

堀江貴文さん❗




この方も流石の凄さでした❗

講演会のテーマが

今からどう考え、どう生きるか

どんなお話が聞けるか。
ぶっ飛んだ人なのかと思ってたら、

確かにぶっ飛んだ所もあったけど

意外とシンプルな思考でした❗


アイデアが浮かんだらやってみて分析する❗

失敗したらなぜ失敗したかを分析して

忘れる❗

もちろん色んな情報をかき集めてて

沢山の勉強をされてるのは言葉の端々から

分かりましたが、本当に単純な思考だと

ビックリさせられました。


何が当たるかなんて誰にも分からない❗

頭であれこれ考えるよりかは先ずはやってみる。

たくさん失敗もするが、その中から成功が

生まれる。

チャレンジするから成功がある。

チャレンジしないものは成功も失敗もしないの

で衰退しかない❗

そう感じさせられた話でした❗



今からの時代は必ずAIの時代がどの業界にも

やってくる。

沢山の仕事がAIがやってくれるようになると

人間の価値ってどこで生まれるか。


それは、


コミュニケーションスキル

人との繋がりや価値の与え方って

やはりコミュニケーションから生まれると。

ご飯が美味しく感じるのも、価値を与える

人間同士のコミュニケーションから生まれる

これからはレシピも隠す時代ではなく

オープンソースの時代なので、レシピで勝てる

時代では無くなってくる❗

だからこそ価値を高めるコミュニケーションが

大事だと教えてもらいました❗


AVANCE.では、今までずっと

パーソナルカウンセリング

というオリジナルの似合わせの定義を

スタッフ全員で勉強してきて、お客様に

価値を伝えることを高めてきました❗


その道が間違いでないと教えてもらった感じ

がして自信となりましたし、これからももっと

高めていこうと思いました❗


皆様のスタイルをよりよくしていくためにも

もっと価値も感じてもらえるよう

コミュニケーションスキルをアップさせますね🎵

もちろん技術もですが(笑)

楽しみにしてくださいね🎵