道具に魂が宿る?? | AVANCE北花田店 対馬の呟き

AVANCE北花田店 対馬の呟き

堺、北花田の美容室AVANCE.北花田店
スタイリストの対馬のブログです。
髪の事や、スタイルの事、スタッフの事など
色々書きます。
気軽に読んで下さいね。

おはようございます。AVANCE.北花田店

FCオーナーの対馬です。


今日は僕の相棒のお話






シザー(ハサミ)です❗

この2本は5年、6年のお付き合い。


偶然出会った、担当さんに

シザーの話をしてもらって、衝撃を

受けました。

めっちゃシザーについて熱く語るし

何より美容師目線のお話。



どういうカットの仕方をするか。

手の大きさ。指の長さ。

その他色々。


こんなところまで考えてくれた方が

いなかったです。



その担当に作ってもらったのが、この2本

手にもフィットするし、何より使いやすい❗


今までは、道具は使い用やと思って

ましたが、やはり道具選びは大事やと

改めて感じた時でした❗


道具に合わせるのでなく、自分に合う

道具を作ってもらい、更に使いこなす事

で、もっと良い仕事が出来る❗

コラボレーションですね。


そして、その道具を心を込めて使うことで

長く使えるし、何より体の一部になった

感じがします。

血が通うと言うか、魂が宿ると言うか。



オカルト的な話でなく、そんな感覚に

なります。

本当は担当さんも沢山シザーが売れた方が

良いんでしょうが(笑)


代わりと言ってはなんてすが、スタッフには

僕がめっちゃ進めます❗


ただ、新しいシザーが出るとめっちゃ

ほしくなるのも本当です(笑)


そろそろ新しいの買おうかな??



ネット予約はこちらをクリック❗


AVANCE.北花田店

堺市北区北花田町1-2-1
TEL 072-254-0380