お肌つるつる講座 | AVANCE北花田店 対馬の呟き

AVANCE北花田店 対馬の呟き

堺、北花田の美容室AVANCE.北花田店
スタイリストの対馬のブログです。
髪の事や、スタイルの事、スタッフの事など
色々書きます。
気軽に読んで下さいね。

にひひ 今日は、なぜかわかりませんが、お肌について語りますパー

 聞いてください(=⌒▽⌒=)


スキンケアーの3原則

  1・ 肌を清潔に保つ。  肌には、目には見えないばい菌がたくさんいるそうです。 長い間メイクをしたままでいると、すごい数のバイキンマンが繁殖してしまい、お肌に吹き出物などを作る原因に。 なるべく早めに落として洗顔する事を、おすすめします。 ブラシやパフも清潔に!


2・ 肌のモイスチャーバランスを保つ。  水分、油分、NMFをおぎなうこ

   と。    化粧水なんかは、なんでも同じとおもって、○均でかったりしてないですよね? 良いスキンケア化粧品は、モイスチャーバランス理論で造られてあり、保湿ベースに、植物、動物エキスを配合してあり、肌の細胞を活性させたり、外界からの刺激から肌を、まもってくれます。


3・ 肌の新陳代謝を高める。  これはやはり、規則正しい生活習慣をつくることに、限ります。 心、健康、環境をいい状態におくこと。 黄金の睡眠をとること。 肌は10時から2時までの間に、作られるとされています、この時間に睡眠をとることは、とても重要なことのようです。


 レッツ! うるうる肌ドキドキ