20090911 2001・9・11 | AVALONIA

20090911 2001・9・11

こんにちわ。



AVALONです。




今日は9月11日だね。



あれは・・・確か8年前だよね?



アメリカNYのワールドトレードセンターがテロによって崩壊した日。


アメリカ同時多発テロが行われた日。



僕はあの時、まだ学生で深夜のバイトを終えてアパートに帰宅したばかりだった。




バイト中、二回くらいかな?携帯に「緊急災害情報」っていう特別なメールが送られてきていて。


内容は・・・・

「アメリカでテロ発生、NYワールドトレードセンターに飛行機が追突」

・・・・・て、感じだった気がする。



正直、知人からの冗談メールかと思っていたので、「ふ~~ん」って感じだった。



それが、アパートに戻ってテレビをつけたら・・・・・




NYのワールドトレードセンターから煙が出てるじゃない。



そして・・・・・




もう一機の飛行機が・・・・・



何かの特撮か・・・・何かの・・・・まさか・・・冗談か?



その時は、ただただ頭が真っ白になって、目が点の状態でテレビを見ていた。

それくらい衝撃的な映像だったんだよね。




人は生きていれば、必ず息絶える時が来るよ。


必ず、生には終着があるよ。


でも、それを悪戯に奪う行為は許されることじゃない。




みんな、朝普通に起きて・・・・・朝ご飯食べて・・・・・出社して。


いつもの仕事をしていて・・・・・


普通の。


ホンとに普通の日常を送っていたはずなんだ。




僕は、オウム返しのように「戦争反対・平和主義」を唱えるような人間じゃない。



でも、やっぱりね。

やっぱり生き物が無駄に命を散らすのは悲しいよ。


みんなの笑顔を奪う行為は許せないよ。






改めて、犠牲となった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。