「大丈夫」 | 千野のヒトリゴト

千野のヒトリゴト

アバランチのボーカルが何かブツブツ言ってるだけのやつ

大丈夫?って聞かれて大丈夫って答える



大丈夫じゃないくせにって言われて、ああそうだっけって思う



大丈夫って何って考える



大丈夫じゃないやつは自分が大丈夫かどうかなんてわからなくねって思う



大丈夫なやつが大丈夫じゃないって言う



別に大丈夫なくせにって思う



それをしっかりと判断できてるうちは大丈夫だよって思う



それを決して言葉にしたりはしない



SOSをちゃんと出せる真っ直ぐさに妬みを感じる



大丈夫な奴が大丈夫じゃないって言う














吐き気がする








大丈夫だと思って大丈夫と言う



別に大丈夫だから大丈夫って言う



別に慣れてるから大丈夫って言う



勝手に大丈夫じゃないと思われる



大丈夫って何




大丈夫って何




状態の完成度や安定感を総称してそう呼ぶのであれば


何において何が、という方向性の話は不要で


結局はそこには妙な期待とか義務感とか押しつけとか妙な駆け引きが生じていて何かそこに気持ち悪さを感じる




大丈夫って聞かれたら大丈夫って答える



大丈夫かどうかなんて人それぞれの価値観による


大丈夫かどうかなんて自分じゃ判断できない




例えば


安定感が嫌いな奴と安定感を前提に生きている人では共有できない



例えば


独りが好きな奴と独りにならないように生きている人では共有できない




ああ


ああ


ああ


わかりきってる


教科書にも載っているくらいのこと





大丈夫な奴が言う大丈夫は嘘



大丈夫じゃない奴が言う大丈夫は嘘



大丈夫な奴が言う大丈夫じゃないは嘘



大丈夫じゃない奴が言う大丈夫じゃないは嘘



でも嘘かどうかとか


本当かどうかとか


そんなこと




どっちでもいいんだよねきっと

そうじゃないんだろうねきっと



心配させたり心配させないようにしたり心配したり心配しないようにしたりして誰かと繋がっていたいんだね


いつだってそうやって繋がっているんだね


心を配る相手がいるからできることなんだね





俺にとって誰かにとって


俺が、誰かが



大丈夫かどうかなんて案外どっちでもいいことなんだな