アシストシステム!!
こんばんは![]()
アヴァ_マリンです![]()
いよいよ今年も8月![]()
こんな暑い日が続くと、外に出るのが億劫になってしまいます![]()
学生の皆さんはもう夏休みですかね![]()
暑い日は、クーラーの効いた涼しい部屋にこもってAVA![]()
笑
さてさてみなさん![]()
AVAをプレイしていて、相手プレイヤーをひん死まで持ち込んだのに
負けてしまうことが続くと悔しいですよね![]()
そんなあなたに朗報です。
今回はなんと![]()
次回アップデート以降で実装予定の「アシストシステム」を
先取りして紹介しちゃいます![]()
このシステムを簡単にまとめると、
自分がダメージを与えた相手プレイヤーが、
自分以外のプレイヤーによって戦闘不能になったとき、
自分にもスコアが入るようになるシステムなのです![]()
ここで、詳しい仕様を見ていきましょう![]()
■アシストシステムの仕様(現段階での仕様となります)
○スコア
アシストポイントは、「0.5スコア」として加算されます。
○対象
RPG、C4などを含めたすべての方法で、
死亡前のプレイヤーにダメージを与えているプレイヤー
○判定
【1】アシスト対象プレイヤーが2人以上の場合
与えたダメージが大きい方がアシストポイント獲得
【2】アシスト対象プレイヤーが2人以上で、かつ与えたダメージも同一の場合
先にダメージを与えている方がアシストポイント獲得
【3】ダメージを与えた相手プレイヤーが自殺した場合
アシストポイントが発生しない
【4】ダメージを与えた相手プレイヤーがTK(チームキル)で死亡した場合
アシストポイント獲得
【5】AIには適用されない
以上が現段階での仕様となっております![]()
それでは、実際の画像と一緒に見ていきましょう![]()
今回は、グリーンとイエローとブルーに試してもらいました![]()
まず、イエローがグリーンに、戦闘不能にならない程度のダメージを与え、
ブルーがグリーンを倒すと![]()
キルログにはイエローがブルーをアシストしたことを表すマークが
出ていますね![]()
このときのスコアはこうなっています![]()
「0.5」という数字はちょっと今は見慣れない数字ですが、
実装後はよく見る数字になりそうですねっ![]()
ちなみに、アシストをした人の画面では、
下のほうにあるキル数とデス数の部分にも、
こんな変化があります![]()
そして、アシストシステム導入にともなって、
新しいメダルも登場します![]()
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みなさんもこの新しいメダルの獲得を目指して
たくさんアシストをしていきましょう![]()
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![]()
アシストシステムが実装されたら、
スナイパーをやっているときに、
相手プレイヤーに命中させたのに戦闘不能にできなかったときなど、
悔しい気持ちが半分で済むかも![]()
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それに、気持ちの面でより一層チームの勝利を意識して
AVAをプレイすることができるようになるのではないでしょうか![]()
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以上、アヴァ_マリンでした![]()
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