今回は塩バターパンを作ってみました。

 AEGのオーブンのbread bakingコースで焼きます。

 普通のスピードオーブンコースとの違いは今のところわかりません。

 レシピは富澤商店のレシピです。

 

 

 

 子供が何個か食べてしまいましたが、焼きムラもあまりなく、底もよく焼けていました。

 

 その次は強力粉ゆめちから100%で作った食パンです。

 今回は強力粉450gで作ってみました。

  スピードオーブンコースで190℃、45分です。

 

 普通の上下オーブンのみのコースだと側面が焼き目がつかないことがあったので、ファンが回っているスピードオーブンコースで焼いています。

 

 強力粉をもうほんの少し少なくしてもいけそうなので、また調整してみようと思います。