髪の成長や黒くするには「ワカメ」食べるって言われてませんでした? | 春日部 爆眠 ヘッドスパ 抜け毛 薄毛 AGA 頭皮ケア 発毛 サロン

春日部 爆眠 ヘッドスパ 抜け毛 薄毛 AGA 頭皮ケア 発毛 サロン

1985年創業のエステサロン 2012より発毛事業も取り組んでいます。

ブログメニュー

海藻類って髪にどうなの?

 

 

 翔んで埼玉県クレヨンしんちゃんの街、春日部市で自分が薄毛改善した発毛技能士、スーパースカルプ発毛センター春日部店です。

 発毛を考えている方や抜け毛、薄毛改善を希望して岩槻・杉戸・宮代・幸手・蓮田・越谷・さいたま市・野田・流山と近隣エリアからも多く、ご来店頂いております。本当にありがとうございます。

 コロナウイルス拡大防止に伴う営業として、お客様自身の予防もお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

 

 最近はどうか分かりませんが、昔は髪を黒く綺麗にする為にもワカメを多く食べなさいとか言われた記憶ありませんか?私は、生まれつきで小さいころは完全に赤い髪だったんですね。それも次第に大人になるにつれて黒く変わっていきました。

 そんな海藻類って実際どうなんでしょうか?

 

海藻類は髪の成長に良い

 
 海藻類というのは、髪の成長に良い効果を持っているようです。それを実際に、めがぶや昆布、わかめなどで実験したという研究もあります。
 よく、辛みのカプサイシンも良いと言いますが、それと同様に効果があるようなんです。こんぶ、わかめ、めがぶ、もずく、海苔というのはそのような育毛効果が期待できるようです。
 

海苔はタンパク質も豊富

 海苔というのは、発毛効果も高いと言われる大豆がありますが、大豆並みにタンパク質が豊富だそうです。海苔って最近食べてます?旅行などに行くと、結構な確率で朝食に出てきますよね(笑)
 

海藻類も食事加えよう

 味噌汁だったり、もずく酢だったり、食事でも色々な工夫で食べれるますよね。私もワカメなどは良く食べていますし、必ず1食は入っていますね。
 

髪を育てるには、まず身体に十分な栄養を

 薄毛や抜け毛でまず、自分自身で出来る事から取り組むのであれば、食事というのは基本であって重要だと思います。健康第一、身体が資本と言葉も色々ありますが、身体に十分な栄養があってこそ髪にも頭皮にも良いということですね。
 そして、病は気からというもありますが、気持ち的なこと、ストレスなどもホルモン分泌を乱したり身体に影響を及ぼす可能性もありますからね。
 ただ食べれば良いのではなく、バランスを考えてそのような意識を向けていくことも大事ですね。
 なかなか、難しいと思う方、それでも抜け毛や薄毛がやっぱり気になる、早めの改善をを目指したい方は当サロンを含め、お近くの発毛サロンやクリニックに相談をしてみるのも良いと思います。

薄毛解消には人生を大きく変える可能性も

 
 ひと昔前よりも、日々発毛技術や商品は増えました。化粧品のように、自分に合ったもの、手法というのも見つける程になってきているように感じます。しかしまだ知らない方も実は多く、自己判断で試して諦めている方も少なくありません。是非、貴方自身、そしてご家族や彼女、彼氏、お友達にも悩まれている方がいればお伝えください。たった一度の人生です。
とあるお客様が言っていた言葉があります。「たった一度の人生です、人生を悔いなく行きたい」「悩み続けていた薄毛の悩みが解消されて、前向きに、髪形なども色々出来る。」コンプレックスを解消することは、貴方の人生をも大きく変える可能性を秘めています。人生は後戻りできません。発毛することで自由なライフスタイルを楽しんで頂きたいと思います。

抜け毛改善、頭皮改善、ハゲ改善も努力次第

 
 色々な情報がネット社会ではありますが、それらの情報が根拠に基づいているかどうか、それはなかなか分からないものです。
 もし、今あなたが、髪について少しでも悩んでいて不安など抱え込んでいるならば情報のみを集めてその情報に右往左往してクヨクヨしたり落ち込んだりしているのではなく、髪の健康、身体の健康を改善したり保つ努力をした方が良いと思います。
 進行している抜け毛や、頭皮状態、ハゲなども長引けば改善までの道のりも長くなると思います。勿論予防も改善も早いに越した事はないですし、それはあなたの努力次第、本気の度合いにもなると思います。色々自分なりに試しても効果がなかなか感じれない方は、もしかしたら根本的にケアが間違った方向に進んでいる場合もあると思います。今は、そのような遠回りするよりは、一度発毛体験と頭皮チェック、カウンセリングを受けてみてみるのも良いと思います。
 

発毛チャンネルも始めました

薄毛や抜け毛で悩まれている方の改善の「自分を変える機会」として欲しく開設しました。
 

 

スーパースカルプ発毛センター春日部店

発毛 春日部

何か一つでも行動出来ることはしてみる

 きっと誰もが知っている情報や当たり前の事だよな、と思う事もこのブログには多いと思います。しかしもしかしたら、初めて知ったという方もいるかも知れません。

聞いたことに満足し、勉強した気になっている

 私が、セミナー通い(笑)をしていた頃、とある数人の面白い講師が言っていた言葉が耳に残っています。『今日、私が実用的な話もしますが、明日からその行動を起こす人はほとんどないでしょう。聞いたことに満足し、勉強した気になっているだけで明日も何も変わらないでしょう』と。確かにそんな人の一人だったように思います。またとある講師は『今日、学んだ事は寝るまでに半分は忘れ、明日にはその一部程度になり、1週間もすれば完全に忘れている』とも言われました。アウトプットすること、何か一つでも行動出来ることはしてみる。この大事さを感じています。

髪について意識をする時

 なんで、「自身に髪があるのか、自身にとって髪の必要性は何か」を考えながら日々過ごす人はほとんどいないですよね。大体の人が、髪のトラブル、髪が抜け始めたとか髪が少なくなったとかそのようなトラブルに直面した時に髪について意識をすると思います。

髪が無くなった自身を考えるとどうなのか?無くなった事での変化、人の視線、異性の反応、色々あると思います。

10年後、20年後の将来

 今ではなくても、10年後、20年後の将来を考えたりしてみた時に、自身の髪はどうなのか?健康的な若々しい髪なのか。そのような事も考えて今の自身の状態をチェックするような、自身のケアを考える機会になればと思います。そしてその中で、メンテナンスを含めた予防をしたい、頭皮チェックして薄毛・抜け毛改善を出来ればしたい。と言う方はご相談を頂ければ幸いです。 

ブログ内人気記事

発毛 食事 発毛 エステ
 
※写真はイメージも含みます。
発毛体験実施

 

ご予約フォーム

お試し体験コースは、
1.今後の薄毛改善までに最適なコースとお見積り金額がわかる。
2・マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる。
3・発毛施術を実際に体験できる(30分)
4・施術前と施術後の頭皮の違いを確認できる。
5.スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる。

 

コースは「育毛コース」、「発毛コース」、「全額返金コース」の3種類です。 お見積り価格はお客様の薄毛の進行度や、生活習慣、頭皮環境、発毛に関するご要望、来店頻度によって大きく変わります。お試し体験のご来店時に総額をお見積りさせていただきます。(いずれのコースもドクターサポート提携可能です。) そして、業界相場3分の1~4分の1の明瞭会計を実現しております。

 

ご予約フォーム

お問い合わせ

 

【コース例】 ※3ヶ月コース例
①しっかり薄毛から太く増やしていきたい方
【発毛コース】264,000円(税別) 約3ヶ月
②髪のボリューム、細さが気になる方
【育毛コース】144,000円(税別)  約3ヶ月~

お問い合わせ

お客様の状態に合わせたコースが充実。分割都度払い、カードOK

埼玉県春日部市中央1-10-14 春日部駅西口徒歩3分
スーパースカルプ発毛センター春日部店

TEL: 048-752-5464  携帯:080-2242-3588

お問い合わせ

※施術中の場合は電話にでられない場合がございます。


定休日:日曜日・祝日(メンズ・SS発毛は不定休)
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:00)

スーパースカルプ発毛協会


一般社団法人スーパースカルプ発毛協会
当協会は、スーパースカルプ発毛療法を社会に普及させることを目的とし、
毛髪業界の健全化を目指し、その目的に資するため次の事業を行う。

・スーパースカルプ発毛療法に関する調査及び研究
・スーパースカルプ発毛療法に関する啓蒙活動
・スーパースカルプ発毛療法に関する勉強会、研修会の開催
・スーパースカルプ発毛療法に関する意見の表明
・スーパースカルプ協会員店舗の運営サポート業務


発毛実績98.7%を誇る"スーパースカルプ発毛センター"が 皆様の髪に関するお悩みや意外と知られていない 目からウロコの情報を随時発信していきます!! 動画を参考に 正しい知識を学んで発毛し 一緒に人生を変えましょう!! 
スーパースカルプチャンネル