食事から『ハゲてきている』を見直す。インスリン様成長因子-I | 春日部 爆眠 ヘッドスパ 抜け毛 薄毛 AGA 頭皮ケア 発毛 サロン

春日部 爆眠 ヘッドスパ 抜け毛 薄毛 AGA 頭皮ケア 発毛 サロン

1985年創業のエステサロン 2012より発毛事業も取り組んでいます。

ブログメニュー

食生活からでもハゲ対策、改善も可能?

 

翔んで埼玉県、クレヨンしんちゃんの街、春日部市で自分が薄毛改善した発毛技能士、スーパースカルプ発毛センター春日部店の中山です。

 

 

簡単に言えば、『自己管理』を徹底する事です。皆さん、大体分かっているけど出来ない、出来ていないという方が多いのです。なので、そのような方は自分で行う労力を、サロンに頼るというの別に間違った発想ではないと思います。ですが、それこそ、100円で済むような話ではありません。ですが、自分で行うより専門分野に強いサロンで早めにというのも選択の一つです。

 

インスリン様成長因子-I (IGF-I)

インスリン様成長因子-I (IGF-I)は血流増加作用を促します。その為、発毛・育毛効果が期待されています。インスリン様成長因子-Iを増やすには、知覚神経を刺激する事で活発にさせることが出来ます。

代表的なのは、唐辛子などの、辛味成分のカプサイシンと言われています。

※IGF-Iは、インスリンに類似した分子構造を持つホルモンです。
 

IGF-Iの期待できる作用としては

・毛根の血流増加

・発毛・育毛の促進

・脱毛予防

・毛髪のコシ・ツヤの改善

・血圧の正常化

・体内で脂肪を燃やす効果

があると言われています。

 

知覚神経の刺激としては皮膚の知覚神経を直接刺激する方法と胃や腸などの知覚神経を刺激する方法とありますが、皮膚からの知覚神経の刺激という面では、サロンでのトリートメントにより効果、ホームケアを考えており、胃や腸などからの知覚神経を刺激というのは食事に意識を向けて頂く必要があります。

カプサイシンとイソフラボンは同時に摂取すると効果が高いと言われ、イソフラボンは、IGF-Iを増やす一助となりやすいと言われています。

カプサイシンは、唐辛子、キムチなどで、イソフラボンは、大豆などになります。

 

具体的な食べ物や飲み物など

具体的な食べ物としては、

 

玄米にもIGF-Iを増やす効果が高い

 玄米は、食欲を抑え、脂肪を燃焼させ、育毛効果も期待できる

 

 

八丁味噌も良いと言われています。

豆味噌には、たんぱく質、炭水化物、ビタミン(E・K・B1・B2・B6・ナイアシン・葉酸・パントテン酸など)、ミネラル(ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄・亜鉛・銅・ヨウ素・など)、食物繊維、塩分など豊富な栄養素が詰まっています。細胞を活性化させるし、代謝をよくする八丁味噌は大豆だけから作られているため、大豆イソフラボンが多く含まれています。

 

赤い鮭 には、IGF-Iを活発にさせる成分が入っていると言われています。

わかめ・昆布・めかぶ・もずく・海苔にも含まれているのでオススメです。

・ごぼうなどの根菜類

発酵食品 納豆・キムチ

ナマコ

ニンニク

・わさび 冷奴と本わさび

などなど、結構ありますよね。

食事というのは、バランスよくと言いますが嫌いなもの苦手なもの、手間がかかるものなどは敬遠しがちですよね。特に、一人暮らしになると好きなものだけを食べ続ける事も。そうすると明らかな偏食になり、栄養も偏ることになるので注意ですね。

 

身体を温めることでIGF-Iも活発になりやすい

身体を温めることも効果があると言われ、代謝アップも勿論ですし、湯船に入る事も良いですが、飲んだりする事で、効果を高めるものも。

 

・生姜

・日本酒の熱燗 適量

・ビール 大瓶1本程度

・ブルガリア産の赤ワイン (レスベラトロールが多いもの)

・バージンオリーブオイル

・アメリカンタイプのホットコーヒー

・カカオ70%以上のチョコレート

・ラズベリー

 

などだそうです。ある程度のお酒もOKというのは良いですね。お酒が悪いというより、飲む人が適量を越えるから悪いですからね。

唾液が少ない人は薄毛が多い

唾液が少ない人は薄毛が多いとも言われていて、唾液というのも大事なようです。なので食事は常によく噛んで食べること。またガムなども良いでしょうね。

 

追記ですが、玄米粥、ホットココアなどもおススメですね。更に身体を温める、というのは、胃を温めるというのも良いようですし、唾液を増やすのにも、空腹時間を長めにするというのも良いようです。

効果が損なわれるもの

・砂糖など甘いもの

・塩分摂取量は10グラム ラーメンは1杯分

・冷たいものを食べ過ぎな

 

塩分が多すぎる

・ファーストフード系

・カップラーメン

・コンビニのお弁当

 

その他にも

早食いの人は薄毛が多いそうなので、良く噛んでゆっくり食べることが大事であったり、食事以外の番外編として、場所として、自然・森林浴 リラックスとIGF-Iを増やすと言われています。そして独特の匂いが刺激、光としては白色光 IGF-Iを増やす LED白色光など良いと言われ、1日30分程度の日光浴というのもおススメ。

 

発毛チャンネルも始めました

薄毛や抜け毛で悩まれている方の改善の「自分を変える機会」として欲しく開設しました。

スーパースカルプ発毛センター春日部店

ブログ内人気記事

 
※写真はイメージも含みます。
発毛体験実施

クレヨンしんちゃんの街、スーパースカルプ発毛センター春日部店の中山です。
髪の発毛なら実績98.7%を誇るスーパースカルプ発毛センターにお任せください。最短3ヶ月で発毛を体感でき、全額返金制度も採用。薄毛や抜け毛・AGAでお悩みの方に評判の発毛サロンです。

直予約 https://forms.gle/nEztmuu1U5W84yWW6
詳しく確認 https://avabeauty-superscalp.crayonsite.com/

発毛体験、お問い合わせは予約フォーム

ただいま発毛実績更新中!!

お試し体験コース
1.今後の薄毛改善までに最適なコースとお見積り金額がわかる。
2・マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる。
3・発毛施術を実際に体験できる(30分)
4・施術前と施術後の頭皮の違いを確認できる。
5.スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる。

コースは「育毛コース」、「発毛コース」、「全額返金コース」の3種類です。 お見積り価格はお客様の薄毛の進行度や、生活習慣、頭皮環境、発毛に関するご要望、来店頻度によって大きく変わります。お試し体験のご来店時に総額をお見積りさせていただきます。(いずれのコースもドクターサポート提携可能です。) そして、業界相場3分の1~4分の1の明瞭会計を実現しております。

発毛体験、お問い合わせは予約フォーム

【コース例】 ※3ヶ月コース例
①しっかり薄毛から太く増やしていきたい方
【発毛コース】264,000円(税別) 約3ヶ月
②髪のボリューム、細さが気になる方
【育毛コース】144,000円(税別)  約3ヶ月~

お問い合わせ

お客様の状態に合わせたコースが充実。分割都度払い、カードOK

埼玉県春日部市中央1-10-14 春日部駅西口徒歩3分
スーパースカルプ発毛センター春日部店

TEL: 048-752-5464  携帯:080-2242-3588

※施術中の場合は電話にでられない場合がございます。


定休日:日曜日・祝日(メンズ・SS発毛は不定休)
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:00)

スーパースカルプ発毛協会


一般社団法人スーパースカルプ発毛協会
当協会は、スーパースカルプ発毛療法を社会に普及させることを目的とし、
毛髪業界の健全化を目指し、その目的に資するため次の事業を行う。

・スーパースカルプ発毛療法に関する調査及び研究
・スーパースカルプ発毛療法に関する啓蒙活動
・スーパースカルプ発毛療法に関する勉強会、研修会の開催
・スーパースカルプ発毛療法に関する意見の表明
・スーパースカルプ協会員店舗の運営サポート業務

発毛実績98.7%を誇る"スーパースカルプ発毛センター"が 皆様の髪に関するお悩みや意外と知られていない 目からウロコの情報を随時発信していきます!! 動画を参考に 正しい知識を学んで発毛し 一緒に人生を変えましょう!!