CDを買ったのが、いつ振りだろう。

しかも予約して買うなんて事は、10年以上無かった事だ。

 

Hi-STANDARDのシングル「ANOTHER STARTING LINE」

店舗販売のみの告知無し・・・テレビでもニュースになった。

20代の頃には想像もつかなかった事。

 

 

私が、初めて借りたCDは(昔はCDレンタル)Complexのライヴ音源だった(笑)

私が、初めて買ったCDは、中古CD屋でThe ClashのCombat rockだった。

 

Hi-STANDARDを知ったのは、

FAT WRECK CHORDS PRESENTS/SURVIVAL OF THE FATTEST2です。

Hi-STANDARD 「CALIFORNIA DREAMIN'」のカヴァーをしていたのを聴いたのが初。

多分、21歳とかだったと思います。衝撃かつ嬉しかったんですよね。

歌が英語でしたからね。海外の人だと思ってみたら日本人だ!って。

しかも海外のバンドに負けてない!そう思えてそれが嬉しかった。

それから聴いているのだから私も20年好きなバンドということになる(笑)

 

その後、私はオーストラリアにワーキングホリデーで1年間行ったのですが、サーフショップなどでHi-STANDARDが流れていたのは嬉しかったし、海外の人が知っていることも嬉しかった。大げさに感じますが当時は日本人として誇れたような気分でしたね(笑)

 

AIR JAMも97年のに行きまして、当時のTシャツは他人の汗とホコリで異臭を放ち(笑)

spoonの腕時計は破壊されどこかに消えていました・・・

 

そこから活動再開、そしてこのシングル。

「今」が詰まっているし、変わった事と変わらない事が微妙に入り混じる。

 

 

ANOTHER STARTING LINEを聴いたときは、泣けましたね。

何でしょうね?何か泣けました。すごく感慨深いです。

時間も過ぎて、年齢もおっさん。(私もですが)

当時を思い出すし、当時と変わらないものが蘇る気持ち。良いですね。

私も海外に行く勇気をくれたのは、Hi-STANDARDですからね。

 

更にこの12月にはカバーシングル「Vintage & New, Gift Shits」

 

 

 

昔と変わらず、カヴァーする曲がとにかく好みなものばかり。

原曲を壊さず、自分たちの味付けをする。ピカイチですね。

というか、この動画は「らしい」ので笑えました。相変わらずなんだなと(笑)

 

You Can't Hurry Love と言いますが、私は心のどこかで焦ってますよ。

独身ですからね。

 

先日、オールナイトニッポンで横山健さんがパーソナリティーで聞きましたが(笑)

下ネタだったりHi-STANDARDの話だったり、シングルの経緯だったり。

面白かったですね。

 

気持ちが蘇るというか、若返るというか、そういう感覚というのも大事ですよね。

何事も「気持ち」は大事ですね。

常に、気持ちを若くいるというのは、時代も受け入れていくこともひとつだと思います。

私も好きではない言葉で「〇〇なんだから〇〇でないといけない」

もう若くないのだから大人になりなさいとか、何歳だからこうすべきとか・・・

何か可能性すら否定しているようで。

 

美容においても「気持ち」「感覚」はとても大切だと思っています。

外見というのは、内から出てくるものでもあると考えていますし、外見から内側がわかる。そんな事もありますね。

女性であれば、母であり妻であり、恋人であり、色々ありますが「女性」である事を忘れない事だと思いますし、それは男性も同じだと思います。

そして意識は、「見られている」という意識を持つことも大切です。

 

 

【発毛体験実施中!】

1回6,000円(税抜)

無料カウンセリング&頭皮チェック&アドバイス

 

①しっかり薄毛から太く増やしていきたい方

【発毛コース】264,000円(税別)~

②髪のボリューム、細さが気になる方

【育毛コース】144,000円(税別)~

 

 

お客様の状態に合わせたコースが充実。

地元ではなかなか行きにくい、かと行って都心部や大きな街でも行きにくい。

当店は、地下専用駐車場に停めれば車でさっときて、さっと帰れます。

駅からも徒歩2分と近い! 今が行動の時です!お待ちしております。

 

★アンチエイジング&ダイエット アバビューティー★

【住所】埼玉県春日部市中央1-10-14

 

【1階】メンズエステティック アレス

【電話】048-755-0893

 

 

【4階】エステティック アバビューティー

【電話】048-752-5464 

 

 

【メール問い合わせ】コチラ

【営業時間】10:00~21:00

【電話受付】10:00~18:00

【定休日】日曜日・祝日

ホームーページエキテン ホットペッパー

スーパースカルプ発毛協会

メンズエステティックアレス スーパースカルプ発毛