何故だろう?女性は髪のボリュームが足りない?男性は頭皮が見えるほどに薄毛? | 春日部 爆眠 ヘッドスパ 抜け毛 薄毛 AGA 頭皮ケア 発毛 サロン

春日部 爆眠 ヘッドスパ 抜け毛 薄毛 AGA 頭皮ケア 発毛 サロン

1985年創業のエステサロン 2012より発毛事業も取り組んでいます。

エステティック アバビューティー・メンズエステティック アレス・スーパースカルプセンター春日部の中山です。発毛技能士でもあります(笑)

これ毎回言い続けて「発毛技能士」でもあることを知って頂ければと思います(笑)

 

さてバランスってわかりますよね。釣り合いとか均衡とかそういう意味ですよね。
私は、何事もこのバランスというものが崩れる時に良くも悪くもなるって考えています。

 

男性の薄毛、A.G.A(男性型脱毛症)って呼ばれてますが「薄毛」とします。

これが最も多いケースなんですね。

 

大雑把になりますが簡単に言えば、ホルモンバランスが崩れていると言われています。

 

男性にも女性にも男性ホルモン、女性ホルモンって存在しているんですね。

これもバランスですよね。男性は当然男性ホルモンは多いですし、女性は女性ホルモンが多いものです。

男性は、男性ホルモンというのが曲者で、勿論必要なホルモンですが、頭皮の皮脂腺分泌される5αりラクターゼと呼ばれるものと結合すると悪玉に変化してしまうんです。更に、その悪玉は毛乳頭に攻撃を始めてしまう。すると髪も育つ前に弱くなってしまう。栄養を得られないですからね。そうすると、な弱い毛髪になってしまって細く弱い髪に。

 

女性は、閉経後など多いようですが多種多様です。ホルモンバランスはでも大きいと思います。また髪の毛を結っていたり、男性でもありますが同じところに常に分け目があったりするとその部分が薄くなってきたり。髪のボリュームも加齢で出てきてしまうものですよね。
 

更に男女ともにタバコは影響が大きいです。身体中には血液が流れています。勿論頭皮にも。毛髪を育てるのも血液も担っています。タバコは、血管を縮める、流れを悪くしてしまいますから、これも喫煙を続けていると年齢と共に影響は出てきてしまうでしょう。

 

他にも勿論、生活環境も関係していることも多いですし、ストレス社会と呼ばれる現代でストレスの影響もあるとは考えられます。

 

簡単に言えばバランスです。そして年齢とともに身体も変化し続けているということ。

ここも意識に入れていて欲しいなと思います。バランスは崩れます。

でも整える事も出来る。

 

 

 

エステティック アバビューティー/メンズエステティック アレス

スーパースカルプ発毛センター春日部

http://www.ekiten.jp/shop_539918/

スーパースカルプ発毛療法

http://super-scalp.com/