6月に入り本格的な梅雨入りでシトシトとしていますね。
梅雨って言えば皆さんイメージが浮かびますが梅雨って呼ばれる由来って実はハッキリしていないんですよね。ご存知でした?

子どもの頃から聞いていて、この時期の雨の多い日が梅雨なんて大雑把なイメージで記憶してませんでした?色々な説は当然あるようですが決定的なのは無いようです。

実は語源ってアバウトなものが多いって最近感じてます(笑)

 

今月もサロンよりスタッフの所感であったりお客様とのコミュニケーション記録をお届け。

少しでも当サロンの雰囲気や、メニュー等も知って頂く機会となればと思っています。

また、新人さんも実は2名入りました(*´∀`*)

そんな新人さんはまだまだお客様のトリートメントは出来ないので、裏方ですが、そんな報告も少し入れますね(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セルライトケアのお客様

当サロンのセルライトケアは、PRセルという機械を使ったトリートメントを主体としています。

このトリートメントで14年は続けており、色々なセルライトケアの機械も出ていますが全く差も無く安全性もあります。

 

 

<-1キロ。太もも・背中のお肉が少なくなってきた。>

全身をやられているそうですが、お肉のつきやすい部分が柔らかくなり代謝もアップ効果を感じているようです。

 

<内ももの違いを感じてもらえている>

しっかりと前回や前々回などと比べられたり、採寸も行うので実感ができますからね。


<一回り小さくなった>

良く言われる、体感すると言われる言葉ですね。脂肪の部分が減ってきているようです。体重にすぐに反映するというよりはボディライン、くびれが出てきたなど感じる方が絶大的に多いと思います。


<体重管理が出来てきた>

実は、これこそ大事ですよね。自己管理です。1週間に1回1時間通われいる方がいるとしても、1日の23時間は、自分で意識しなければなりません。さらに他6日間も同様ですよね。つまり来店して通われいるだけでなく、しっかりと自己管理が出来ている方はより自分の望みに近づいている、幸せになっている方が多いのです。

 


<体重が大きく増えた・グラフ始めます>

これも良くある話。上記と逆ですよね。当サロンでもこのようにあります。日々の食生活や生活リズムを書き出したりして原因がどこに考えられるのかをお客様とお話しながら見つけていきます。そのうえで、アドバイスを実行出来ているかもチェックします。間食はどうか、食事の時間帯がどうかなどですね。場合によっては、ビューティセラピストに注意されてしまう事もありますよ(~_~;)

 

<体調不良で採寸増えていた>

生理不順であったり、寝不足など、生活リズムを崩してしまう方や、ストレス、負荷が多すぎてという方もいます。しかし、増えていたという事実もお伝えしますし、そこからお客様とパートナーシップを取り、さらに原因を追求し、どうすべきを一緒に考えます。


<旅行が近いので本気を出して欲しい>

お客様が旅行に向けてってことでしょうね。確かに旅行先では楽しい分、飲食を過剰にしてしまう事も多いですからね。体調と身体を整えて楽しんで行ってきて頂きたいですね。


<写真、体重に効果ありました>
写真にてサイズダウン等が目でも改めてわかったようで良かったですね。体重も目で見て分かる目安です。大切なのは目的意識と続ける意思です。痩せやすい体質作りとアドバイス、そして日々の生活にも意識をする。

 

最終的なゴールはお客様の幸せに協力し続けること。
お客様が諦めそうになったり負けそうになったり、そんな時にも支えになったり、少し背中押していく、常に二人三脚に。そんなセラピストたちがいるのが当サロンです。

http://www.ekiten.jp/shop_539918/ エキテン

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000222281/ ホットペッパービューティー