こんにちは♪

エステティック アバビューティー 社長の中山です。

今はアレルギー性鼻炎で鼻水が止まらなくなりますね・・・

また全店スタッフの報告から、どんな方がいらっしゃっているのか、どんなスタッフなのか。

そんな一部でも知って頂ければと思い、お便りという形でアップさせて頂いてます。

 

~お便り①~

『脱毛でご来店頂き職場が一緒の方が2名いらっしゃいました。他のサロンでも経験があるそうです。』

 

春日部だけでも100以上のサロンがあると思います。個人から大手さんまでです。更にエステという枠も大枠になり、小分類されれば色々な特長のあるサロンが多いです。

脱毛においてもそうだと思います。それが悪いとか良いでもなく、お客様自身が合ったサロンをお選び頂くのが良いと思います。

 

当サロンでは、CPEの資格を持っているスタッフがトリートメントさせて頂いており、安心かつ安全に行っております。

※CPEとは、電気脱毛士のクオリティを管理するAEA(米国電気脱毛協会)が、優秀な脱毛士として推奨しているのが CPE(認定電気脱毛士:Certified Professional Electrologist)。現在、アメリカはもちろん世界で、医師が電気脱毛士を紹介するときに最も重要視している信頼性の高い認定資格です。

CPE試験を開発・実施しているのが、E.T.S.(TOEFL、TOEICなどを開発・実施する、世界最大規模 の公共試験開発機関)。この資格をキープするには、合格後も継続教育(セミナー、通信教育など)を受ける必要があります。キープするにも厳しい条件があるから、資格としての信頼性が認められているのです。

 

 

 

脱毛についてのエキスパートが、トリートメントを行い様々なアドバイスもしております。

 

~お便り②~

『お灸の先生に出会って、自分でも出来るとお顔にしたらやけどしたそうです。』

 

お灸って私は苦手ですね。というよりもやったことが無いというのが本音ですが(笑)

自分で出来るものなのですかね?いや出来なかったんですよね。

この報告を聞いて、ちょっと興味を持っちゃいました(笑)

 

~お便り③~

『増えてしまってましたが頑張りますと言っていました。』

当サロンのスタッフも正直にお伝えしますし、その原因も一緒に考え一緒に良い方法を考えます。実際、サロンに来るのは1日の1~2時間です。1週間で168時間ある中でです。お客様にはお伝えしていますが、知っておくのは日常生活がポイントになるって事です。そこでの自己管理、サロンからのアドバイスを守って頂くことがエステでは大事でもあるんですよね。
 

~お便り④~

『初めてのエステ、楽しんでくださった様子でした。』

 

 

サロンというのは、スタッフとお客様が作り出す空間ですよね。勿論、当サロンとしてもおもてなしの心をもってサロン作りをしております。その空間は、その時のお客様のもの。楽しくエステを堪能頂けたというのは嬉しい限りですね。

 

~便り~⑤

『近くの保育園の先生でした。』

 

様々な方がご来店するのもまた、私たちビューティセラピストにとっても良い学びとなります。

お仕事の話や、プライベートな話もされる方も多いです。それも私たちにとって嬉しい事ですし、心身共に幸せになって頂く。これこそビューティセラピストの使命であると思います。お体の悩みは心身が関係している事も多いですからね。

 

今回は、こんな感じでした。

私たちも、スタッフもお客様の貴重な時間を、当サロンで過ごして頂いているということを忘れずに、ずっと美しく健康でいたいという気持ちにお応えし続けます。

 

 

お読みいただきありがとうございました○┓ペコリ

 

エステティック アバビューティー

ホットペッパー

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000222281/

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_539918/

ホームページ

http://www.avabeauty.co.jp/