夏休み前にw生き物ミュージアム♪ | a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

a⃟v⃟y⃟*s。ஐஃFind fun in nature.*:ஐ

山歩き
登山初心者
キャンプ
料理
ものづくり
息子



三連休、日曜日が仕事だから
特に予定なし。



お天気なら
そろそろプール開きしたかな?と
いつもの奈良プールにいくつもりでしたが、、、



お天気が微妙〜😅
曇り、落雷、雨降るかもな感じでw
お金払ってわりと遠出して
雨で撤収はいややなぁ☠

なので、
夏休みのどこかで行こうとしていた
生き物ミュージアム
に行ってきました♪




生き物ミュージアム🐍🦎




ミナーラという、

大昔は『そごう』だった?

商業施設内のにあります。

誰かから又聞き、、



生き物の種類ごとに部屋が

分かれてますよ




部屋はこんな感じで

仕切られてました。





のそのそ部屋の

メインディスプレイの蛇〜

たまたま落ちてた息子の水筒と

比較したら大きさわかるかな?

なんでそこに水筒おくねんw

めっちゃでかい。




亀🐢かわいい

あとは本物だよー🤭




フトアゴヒゲトカゲ🦎


小さな恐竜が大好きな私には

たまらない部屋です目がハート目がハート目がハート


フトアゴヒゲトカゲは

抱っこもできます♡





iPhone15Pro

使いこなせてなくて、

いまいちピントあわねー



綺麗な色❣️



カメレオン、エサが怖いw


可愛い顔して

そんなんムシャるんやガーン





しとしと部屋は

真ん中にこんな綺麗なオブジェ✨



奈良イメージなんかな?

中に観音さんおるゲージが

たくさん。





ミントちゃん




ここ、楽しかった!

恐竜フィギュアの中に

フトアゴヒゲトカゲが混じってて

どれが本物?みたいな感じで探すの🤭



さいごのブースには本が読める

場所もあり。



500円で蛇とチェキ!

息子の手に丸まったのは

猫じゃなくて蛇だよ🤣



スマホでも撮ってくれて、

首に巻いていた🤭




最後はやっぱり

フトアゴヒゲトカゲ✨

可愛い、、、✨



いやいや、君たちも餌は

アレなの?アレをあげないと

ダメなの?







受付前の木にも

クールなコがいましたニコニコ




夏休みのネタが1個なくなりましたが、

まぁなんとかなるだろう笑



イエローハートイエローハートイエローハート