ブログネタ:子供のころに習っていて役に立っている習い事 参加中本文はここから
こんにちは
ちぃです
本筋から少しそれて、ブログネタから
私が子どもの頃に習って今でも役に立っていること…
それは「硬筆」です!!!
習字や毛筆ではなく、2Bとかでやる、硬筆です!!!
小学1年生から5年生くらいまで近所の先生(友達のママ)のところへ通っていました
一番役に立ったのはイベント時のサイン書き
めっちゃ褒めてもらいました
字がうまいねって
手書きで文字を書くこと以外と多くないですか?
ちぃはスケジュール管理も手書き派なので、毎日何かしら文字を書いています
自分に子どもができたら習わせたいお稽古、不動の第1位ですね









