エミール・クーエ メソッド


「私は毎日 あらゆる面で ますます     よくなっています」

という言葉を毎日、朝晩20回唱える

を最近始めました爆笑


メソッドはやらないとか言いながら

またやってしまった悲しい

今よりもっと前に進みたくててへぺろ


そしたら最近、「許しなさい」というワードが、やたら入ってくる。


許しなさい で、頭に浮かんだのはやはり…私を退職に追い込んだ職場の同僚達。


最初は、なんで私が許さなきゃいけないのって抵抗したムキー


でもね、もう二度と関わる事はないけど、私が許さない限り、嫌な思い出が何度も何度もフラッシュバックして前に進もうともがく私を前に進めなくしていた。


結局この事で、1番傷つくのは私なんだと今更だけどわかりました。


もう、こんな事に何時までも囚われるのはゴメンだ。


もういい加減、許そう。

相手を許せない私を。

そしてその人達も。


もしかしたら、相手は人間になってまだ1回目なんだろうキョロキョロ

前世は違う生きものだったのかもしれないし、物だったかもしれない。

人間の気持がわからなくて当然だ。

ってyoutubeの心理学者が言っていた。


言われてみれば、そうかも知れないなとひらめき



まあ、二度と関わる事もない人達にいつまでも私の心を囚われる必要はないなと思えた。


今、この瞬間サヨナラしますグラサン

同じ土俵に立ってしまった私を許します。

相手を許せない私を許します。

そして、私を粗末に扱った人達を許します。


どうかこの人達がこの先、幸せでありますように指差し