動画削除5000→300キメてる

はっきり言って疲れました🤖あせる
でもやって良かった。

やっているうちに、
どんどん手放せるようになってきた。

改めて1年前を見返してみると、
かなりネガティブだったガーン

目の前が過去のトラウマ以外、
何も見えてなかったんだよね。

後で見るの項目には、
また同じ事があった時に見る動画だった。
これで解決しようと思ったものでいっぱいだった。





でもよく考えたら、今の私はそれが必要なかった事に気がついた。

なぜなら、見なかった事がその答えだから。
本当に必要だったら後回しにしないで、その時に見ていたはず。

私は、ゴミ屋敷の住人のように、
いつか必要かもって、それに執着していた事に気付かされた。

まだ来てもない出来事を考えて、
無駄に不安になっていた。
もうそれは来ないかも知れないのに…。

自分で不安の種を巻いていた。
だから、不安が育ってしまった。
自分が蒔いた種は自分で刈り取るしかない。
他人にはその種がわからないから。

何となく閃きで断捨離
やってみたけど、
そのお陰で、頭もスッキリして
心が軽くなった。
オマケにスマホの動きも軽くなった。

無駄に不安の種をまかなければよかったなひらめき

仕事を辞める1年前までは
目の前の事だけで精一杯だった。
内観する余裕もなかった。
 内観自体も知らなかったけど😅



今回の断捨離で、また1歩前に進めた気がします。
マイペースで頑張ります🤗


ここまで読んでいただいて
ありがとうございました😁