そういえば

今回のスーパーセールで購入したものの中でお得だった品なのですが


こんなのが届きました

(*´ฅ`*)ププッ


中身は

国産はちみつ

🐝⋆︎*゚∗

しかも1キロ✕4本

\( *´ω`* )/買いすぎ(笑)




いや、ね?

日本蜜蜂のはちみつが好きで

食べたかったんだけど

お伊勢さんまで買いに行くのはなかなか難しいんで

なんかいいショップ無いかな?

。。。o(゚^ ゚)ウーン


と探していたと言うわけ



【日本 はちみつ】で検索したらコレがヒットしたのでした(笑)

(๑´艸`)


まぁ

日本蜜蜂のはちみつではないけど

日本産のはちみつがお安く買えるのなら

こちらとしては嬉しい

(*´꒳`*)


と言うわけで

購入\( *´ω`* )/




来たのは4本なんだけど?


購入したのは3本!なのだ!


え?ꕤ(⑉˙ᗜ˙⑉)*•.ꕤ⠜


間違って届いたのか?って???

じつは


なんと1本

オマケ

なのだ!!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


内容はと言うと?↓



これで

1キロ1本

¥2750

この状態でも

国産はちみつがこのお値段って

なかなか

お得なんだけどね?


なんと!

楽天スーパーセールで値段が

¥2,116∑(°∀°)

だったのだ!


はい

即落ちであります(笑)


と言うわけで

3本買ったのに4本で届いたと言うわけです

(๑´艸`)


中国産のはちみつなんて論外だったから

国産はちみつが

この量で¥2,700でも飛びつきそうだったのに

まさかの値引き&1本オマケとは

♪₍₍ ٩( *ˊ ᵕ ˋ*)و ⁾⁾♪


今回一番の戦利品となりました

(⁎˃ᴗ˂⁎)♡




おまけ


あ、

auxo的に

食べ物はできる限り

中国産は(他のアジア圏も特に)避けたいのと

むかーし

中国の農地のドキュメンタリーを見てね?


あまりの酷さにドン引きしてから

買わなくなったの

( ´•ᴗ•ก)ポリポリ



未だに

虹色の水と真っ黒い水に汚染された

変色した農作物で溢れた畑は忘れられないよ

(´ᴗ ·̫ ᴗก̀)


どうやら銅山が近くにあったらしいんだけど

廃液垂れ流しで畑が汚染されている現状がまざまざと映し出されてて

(;−ω−)a"


ほら

はちみつなんて

特に花の蜜が濃縮された物じゃん?


怖くて、ね?


と言うわけで

はちみつだけは

絶対中国産のは無理ってなっちゃったのでした

( ´•ᴗ•ก)ポリポリ