まさかの狂い咲きのシーアネモネ

現在

どうやら4鉢に増えてる←いつの間に?確実に2つは増えてるのに最初の挿し木しか覚えてない(´•ᴗ•ก)


それぞれがブーケのように咲いています


だけど夏の暑さで

花が咲いた時から開ききってしまい

しかも蕾の段階から白い!


もう咲き方がバラバラです

この子はシーアネモネそのものな咲き方

だけどなんか虫が入ってる

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ᵎᵎᵎヒィ…………

現在

家の花達は可哀想に

自分の体調不良と

旦那さんのアレコレで全く構っていないので色々と酷い環境となっています


なのでか?

シーアネモネ

葉っぱが黄変してます(´•ᴗ•ก)💦

他と比べて黄変しやすい品種っぽい気がする


というか

大きくなった挿し木を

適当に鉢替えしかしてない

(´ᴗ ·̫ ᴗก̀)酷いな


どうもこのシーアネモネ

一度発根すると強いみたいです

σ( ̄▽ ̄;)

無農薬←マジ

ストチューなし!

ぼかしもナーンもしてない


今まででのように

月2ペースで栄養剤すら散布してないぞ?

(オルトラン&化学肥料の粒は時々撒いた)


そして

夏の暑さで蕾の咲き始めが変わってきていて

まるで

【ラ・マリエ】


というか

ラマリエの挿し木したっけ???

( ˙ε . )?←失敗してる


なーんて思っちゃった程

形が変化しちゃってます

なのに咲ききるとちゃんとアネモネするという

シーアネモネ感想

育てやすさ ★★★★★

日差し   ★★★★

日陰    ★★★

耐暑    ★★★★

耐寒    ★★★

黒星    0

うどん粉  0

黄変    しやすい

虫     付きにくい

樹勢    弱め

放任    ★★★★★


・繰り返し咲き

・咲いた姿がとにかく面白い!

・咲き方にムラがある

・現在ローズ6号鉢にて育成

 コンパクトな大きさ

・直射日光で葉が焼けにくい

・水枯れしにくい

・写真の虫以外付いたの見たことない


体感こんな感じでした


って

これめっちゃ強くない??????

Σ(°꒫°◍)


現在も切り花しかないと思うんで

(家の子あげてもいいけど無理なんで)

皆さん頑張って挿し木してみてね(笑)