とうとうお迎えしちゃいました

タリクトラム

ヒューイットダブル


このカスミソウのような風貌の花に魅了され

早6年


なかなか売っていなくて

販売時期は冬から春にかけて

店頭では夏に販売されるみたいだけど

一度も出会えず


一番普通に買える

デラバイは

6年前に既に持っていたけど


ヒューイットダブルは

だんだん幻度がアップしてきて


出品するお店が減り

お値段も倍近くになってきたんで

買っちゃいました

(꒪ꇴ꒪〣)


なのだが


ヒューイットダブルを販売しているネットショップで

店内を探しても

欲しいのはヒューイットダブルだけ


だから

1苗だけの購入で送料¥1,000

_(┐「ε:)_高杉


国華園でも売っていたけど

こちらは注文グループ毎に

送料が別口になってしまうので

球根を買っても別口で送料が発生するみたいなのだった

(ㆆ ㆆ ).。oஇシステムが鬼門


なので苗一つで

こちらも送料¥1,000近くとなり

やはり嫌煙してしまっていたのだ


なのだが

その国華園でもヒューイットダブルの販売量が減り

悩んでいる内に売り切れてた去年


今年も販売されたので買おうかな?と覗いてみれば

本家サイトではちょっと値上がり程度なのに

アマゾン店では

お値段倍の¥2,000超えと爆上がりしてしまっていた


=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ᵎᵎᵎヒィ…………

これは来年はお値段ヤバイのでは?


踏ん切り付けられなかったのが

買わなきゃもう買える値段じゃなくなる

_(:3」∠)_そんな予感



そんなのを前提に


一度

何度も見ている

素敵なブランドビオラを沢山出しているネットショップで

見切り品として

1苗¥100を見てしまったので(勿論売り切れ)

より踏ん切りがつかなくなっていたと言うわけで


_(:3」 ∠)_お値段10倍だよ


どして見つけちゃったかなぁ


それで

よりなかなか踏ん切りがつかなかったのだ

( ´▿` ;)そんなのみちゃ駄目だよね



そんなこんなで

今回

楽天のスーパーセール

販売開始数日前に


何度もお世話になっていたお店で

たまたまサマーセール対象になってて


一度もこのお店で見た事なかったのに

たまたま発見し


悩み


1苗

¥1,000ちょっとのお値段だったので

思い切って購入したと言う流れでした



(´°ᗜ°)ハハッ..

買っちゃったい




どうしよう

カタ:( ;´꒳`;):カタ

怒られる

怒られる

怒られる

カタ:( ;´꒳`;):カタ





これを見たらそんな気分も吹っ飛んだ!

三╰( `•ω•)╮-=ニ=一=三(嫌味)

めっちゃ可愛い♥


このアジアンタムを彷彿とさせる

この葉っぱ!


これよコレ!


しかも蕾まで付いてる

(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎


何年も何年も悩んだが

買ってよかったぁぁぁぁぁ

\(*ˊᗜˋ*)/


あ、

一緒に写っているのは

やっぱり1苗であの値段は高かったんで

去年お亡くなりになった

ミルクィージーちゃんもついでに

という訳でありました(笑)


二人ともこれから末永く宜しくね♥