にっこり今日で薔薇の出店終了するんで見に行きたい!


朝から

ゲリラ的に雨が降り

今日はもう行っても買えないだろうと思っていたんだが

程曇天ながら晴れてくれたので

ダメ元でお願いしてみた

auxoです

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚


お父さん(訝しみながら)

は?

店が閉まる???

薔薇園ならやってるだろ?



にっこりんー

それが、ね?

あの出店だけ今日でしまっちゃうんだよ


だから見に行きたいの!

などと無茶振りをする馬鹿嫁


渋々ながら連れて行ってくれました

\( *´ω`* )/ありがとう❣


到着!


旦那さんは車で待機

一切外に出る気はない!


そう

薔薇園に来たのに入らないと言う(笑)

今回の目的はお店だけなのである!(爆笑)


薔薇園に着くと

柵の隙間から


凝視あー

レイヤーが撮影会してるねぇ(笑)


ね?

ここ穴場だって知ってる人は

やっぱり撮影に来てる


ホント

ここレイヤーに開放するだけで

入園料大量GET出来ると思うよ?

マジで!


などと思いつつ

薔薇苗出店へGO!


最高に良い天気の曇天の中←

目指す出店は半分程度に縮小して存在していました


あー

前回はこのポップに気づかなかったけど

レヴリこういう品種だったのね?


ほぼ売り切れた店内


新苗安売りコーナーは

ほぼ品数が無くなって

最終日だからか

とうとう2つで¥500となっていた

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


まぁ

気にいる子居なかったのでスルーでしたが


朝の雨が嘘のような

曇天(笑)


夏場の刺すような熱と痛みで

こっちに来てから曇天大好きになっちゃったauxo


なので

曇り空は絶好のお出かけ日和なのであった


薔薇園の中に入らず

出店で薔薇を物色する←おい


せっかく来たんだし


一応

薔薇園前の撮影スポットも撮影しておきますか↓全て生の花である


さて

河本さんコーナーに戻るか

(• •。)-8。。。テクテク


すると

こっちのテントでも2個¥500のミニバラがあった


おばあちゃん昨日迄は値引き無かったのにねぇ

あっちの紫陽花も安くなってたから

お土産に買っていこうかしら?

なんて言いながら

高級大苗をつんつんするおばあちゃん

ニコニコごめんなさいね

こっちの苗は安く出来ないんですよ

なーんて話してる会話も聞こえてきた


というか

おばあちゃん

昨日も来てたんか?!

Σ(°꒫°◍)



うん

やっぱり最終日だけあるね?←勿論狙ってきたんだが



結局

一切種類が増えることなく

減っただけっぽい店内


悩みに悩んだが

ルシファーを再度お迎えする事にしました

ニコニコこっちの河本さんやデルパールさんなんかは

また持ち帰って大きくなって帰ってくるんで安くできないんですよ

との事


聞いてないけど(笑)教えてくれた




と言うことで

お連れ致しました

ルシファーちん

この状態で¥3,600と悩みに悩んだ

(´-ω-`)

ヒョロヒョロだが

地獄の庭で頑張ってくれ給え(笑)


そして

オマケで頂いた

パープルのミニバラ!


名前は

いつの間にか

取り払われて消えてたよ(泣)


2つで¥500になったミニバラ達の中にあって

最後まで一つ¥800で値引きされなかった子を頂いてきました(笑)


いやね?

ニコニコサービスでお好きなミニバラ一つどうぞ!

って言ってくれたのだ!

\(*ˊᗜˋ*)/ありがとう御座います!


店員さんと沢山話しちゃってて(笑)

今季2回目の来店とか

今日で終了って知ってたんで来たとか

昔は園内で買ったとか話してたんで

ホントはオマケは無いみたいなんだけど

オマケしてくれました


そういうつもりで話してなかったし

期待してなかったからホント嬉しい

(*´꒳`*)♥






うーん


それならあのピンクのミニバラかなぁと思いつつ


見に行ったら

なにやら人だかりが出来てた

Σ(´⊙ω⊙`)

さっきまで閑散としてた筈なんだが


一旦ピンクのミニバラを手に取るも

なんかパープルミニバラに人だかりが?



どうやら

そのタイミングで

奥のなにやらレアなミニバラも500に仲間入りしてたんで

ニコニコラッキー❣❣٩(´▽`๑)و

このパープル苗を

狙って群がる方達に飛び込み貰ってきたのでした(笑)


このパープルミニバラ

さっき迄20近くあったのに

2個で¥500になったであろうタイミングで取り合いになったんだね?

(値引きはレジに行ったほんの5〜10分くらいの間の出来事だったっぽい)

その時にはもう5苗くらいしか無かったと言う(笑)

その後

帰り道にて

ゲリラ豪雨に遭遇する事2回!


家に着いた瞬間

家の周りでも豪雨が降り出した!!!

Σ(゚д゚|||)



あー



ルシファー

お迎えする為だけに晴れてくれたんだなぁ

=͟͟͞͞( ꒪꒫꒪ )事故りかけたわ


そんなお迎えでありました





バラ苗は入荷したら品種によって

多少の遅れはあるものの増えないんだそう

です

あとインスタめっちゃ勧められたので

載せておきます



アップ