おまけ (素人の空想みたいなもん)

今回久しぶりに訪れた夫婦が

以前とはちょっとだけ変わった

岐阜 ワールドローズガーデン


薔薇園に感じたのはこんな感じ


にっこり世界規模の薔薇園で

素晴らしいんだけど

めちゃくちゃお金をかけてるのに

色々とパワーダウンしたような???


お店減った?

というか?

店内もなんかスカスカしてた?


お土産品少ないし

雑貨も少ない

ガーデナー用のアイテムすら無かったなぁ←新苗買えなかったのが大きい


お父さんほんと

コスプレイベントをやれば良いのにな


そしたら薔薇に興味ない

男も若いのも薔薇の季節じゃない閑散期でも来るわな?

開放するだけで

元手かからんし


私的には

やっすい(割高な)フードコートじゃなくて

美味しい喫茶店やお店を出して欲しいな


あれじゃ雰囲気台無し

(´・ω・`)ガッカリ



洋館と薔薇って

最高の組み合わせなのに

洋館が建ってないんだもん


どれも建物が中途はなんだよねぇ

。。。o(゚^ ゚)ウーン


いっその事

洋館建てて(名鉄に融資してもらって移築とか)週末だけ本格メイド喫茶か執事喫茶したら良いと思うなぁ(笑)


いつも営業してなくても

洋館なら風景としてだけで絵になるし


薔薇の庭で英国式ティータイムとか

シチュエーションが最高だもん


クラシカルな

ビクトリアンメイドが期間限定で薔薇園で出迎えてくれたら?


紅茶をサーブしてくれる光景を見ながら

薔薇の庭でケーキを食べられたら?


狙って行くよね?(笑)

(昔

某ホテルのケーキバイキングが

まだ周知されておらず

客が私一人だけだった時があって

その時

目の前で紅茶淹れてくれたり

銀の盆いっぱいに並べられたケーキを持ってきてくれて

説明してくれてサーブしてくれたの


そんなの想定してなかったから

びっくりしたが

対応してくれたのが

まさかの執事風の美形とメイドで

めっちゃお姫様気分でテンション上がったわ(笑))


なんなら

この庭でケーキバイキングしてみたい(笑)


毎週(毎月=月替りでも)

市内のケーキ屋さんが持ち回りでケーキを搬入してね?

そしたら味も美味しい

飽きること無いし

お店の宣伝にもなってWin-Winだと思うんだけどなぁ

工場&フランチャイズは不味いんだよ

ᎠランドやUS○のパークのイートインもね



今は亡きフレイバーの店員さんの制服

好きでした(笑)

あそこのケーキバイキング

工場品とはいえ

クリームかけ放題

本物のブルーベリーやチェリーがまるごと入ったジャム

古き良きアメリカの田舎をテーマに

店員さんの制服まで拘ってたから

雰囲気良かったんだよ


世界観


大事!



超大事


よく通ったなぁ

可愛い制服


薔薇園で店舗復活してくれたら

来る度通う!(笑)←そのためだけに名古屋までお出かけしていた人(笑)



それに

薔薇の庭と相性のいい

アリス・イン・ワンダーランドなんて

殆どの女性の大好物!

なのにアリスが無いのも不思議


こんな素晴らしい薔薇園なら

アリスグッズ置けばそれだけで世界観出来ちゃうのにね?

なんなら今作ってる迷路の生け垣にトランプのオブジェ置いただけで可愛い


こんなのとか↓


↓欲しかったなぁ


(そういえば

アリスと言えば

ツイステッドワンダーランドもあったっけ?

こっちもコラボ商品置くだけで

腐女子が絶対来るわ(笑)(一応ディズニー公式らしいからディズニーファンも来そう)

物販えげつなそう(笑)

そしてヲタ達が薔薇に目覚め

苗を買って帰る未来が見えるわ(笑)) 




結婚式や

ガーデンパーティーとか

毎日1組限定で

ウェディングフォトやってたり、ね?


見てるこっちも幸せな気分になれるし

夢の世界だよね


(ただし
多すぎると邪魔
これ大事!)

と言うことで

本気でエマとコラボしたら良いのにと思ったのでした


中国の庭もあったら面白いかもね(*≧艸≦)

薔薇の7割はヨーロッパではないらしいし

チベットが原産地らしい


イメージが無かったけど

雲南省からミャンマーに原種が多く

ヨーロッパに持ち帰った所から今の薔薇の歴史が始まるらしいしね?

(日本の薔薇の歴史も1000年はあったらしいぞ?

ソフトクリームを食べたミュージアムに書いてあった)

西太后も愛した薔薇


薔薇の歴史


テーマパークが採算が取れず

どんどん閉園していく今


理想的な薔薇園としての存在だけじゃ

リピーターが固定化してしまってやっていけなくなるだろうから


どうせ色々と建てているなら

やってくれないかなぁ


なんて思ったのでした


あれだけの素晴らしい薔薇園

管理も金銭面も大変でしょうから

少しでも周知できて

末永く愛され続けられますように