モロッコガーデンから出たぞ

周りまわってやっと入り口に到着!

٩( ᐛ )و

と言うことで

やっと西ゲートに到着であります!

(`・ω・´)ゞ


↑この光景が飛び込んでくる


普通はこっちから入場するのが一般的なのだ!

なので本来なら薔薇園に入った瞬間

一面の薔薇で感動する筈なのであった

(๑¯∇¯๑)ハハハ


モロッコガーデンの横にはかなり前から?存在する薔薇の苗やさんがある

こっちは潰れて居なかった


ただなぁ

こっちの苗屋さん育ちすぎてて

探しにくいんよ

(ㆆ ㆆ ).。oஇ


鬱蒼と生い茂る薔薇苗たち



なんだけど

本命の苗やさんの方が潰れてた

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ᵎᵎᵎ


潰れた苗やさんの方が

苗を探しやすくて良かったのになぁ(泣)


魂が抜けるそういや

4年前来た時が閉店するって話が出てた時だっけ???


↓丸で囲んだのが

4年前の苗屋販売店の場所

Ꭰの上にもう一軒の常設苗屋さんがあってとなりには屋台が軒を連ねていた

そこ一帯を潰してウェルカムガーデンを広げたのかな?

Kが現在残っている苗屋さんの場所


モロッコガーデン横に目的の期間限定店が毎年出現していた


仕方なくパンフレットを取りに行く私



すると


お父さんおい!

auxoさん

こっちこっち!


ん?

(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣

暑いから西ゲートの影に入っていったと思った旦那さん


何やら見つけたらしい


お父さん外見てみろって!

あれ

探してた苗屋じゃないか???


(๑°̿꒫°̿)…?


お父さん一旦会場から出られるか聞いてみろって!


旦那さんに指さされた先


ゲートを越えた先に見えたのは


ア━━=͟͟͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇))━━ッ!!!!


探してた

臨時苗屋さん!!!!


そこには現在地にあった筈の

この季節だけに登場する臨時苗屋さんがあった


園外とか誰が気づくんだよ!

お父さんすいません

そっちの苗屋を見たいんで外出てもいいですか?



すかさず旦那さんが受付の方に聞いてくれ外へ行くことが出来た


ニコニコ有難う!

よくわかったね?


お父さんああ

ラ・ヴィアンローズって名前だったからな


ニコニコ


………

………………

……………………


にっこりガンダムか

お父さん当たり前だろ?


と言うわけで

ガンダムのおかげで発見できました

(꒪−꒪ )


ここへ来てまで

まさかのガンダム

(꒪−꒪ )


(´▽`;) '`'`



お父さん座ってるから行ってこい!


と言うことで解き放たれました(笑)


ルシファーを求めて


早速目当ての薔薇を探す私

臨時苗売り場には怒涛のバラ苗達が


天国か?

ここは

(ㅅ´ ˘ `)♥

レジが賑わってるぞ?

すると

おばあちゃんやっと憧れのガブリエルをお迎えできました!


なーんて声が聞こえてきた


ニコニコ良かったですねぇ

河本さんの薔薇

特にガブリエル

人気なんですよ!


( ˙-˙ )


え?


そうなの????




ガブちゃんなら一番始めにお迎えしたんだけど

( ˙-˙ )


名前と姿で一目惚れして

ルシちんと一緒に購入したんだよなぁ

…(●´ー`● ).。oO


そのルシファーを再度お迎えする為に探しに来たのであった

(今は亡きルシちん

薔薇の家で買った子は癌腫があったんだよだから見に来た( ´ー`))


それにしてもこの品種

苗が多いなぁ

レジすぐ近くに置いてあるし

レヴリ?

売れ筋かな?


それにしても西駐車場直に出店が出てるとは

東口から入ってきたら

ここ

来られないじゃん???


こちらは新苗3株で¥3.300コーナー

今は亡きディスタントドラムを発見


名前を写したつもりで写ってなかった

_l ̄l●lll

この子も良いなぁ


おお!

ガブちゃん発見!


そうそう!

河本さんの薔薇はこの赤くて

薔薇の絵の金の箔押しの入ったプランターに入ってたんだっけ?

(˶¯꒳¯ ˶˶)*.◦


そういや

ここのお店

ちゃんと一年中やってた時は

河本さんの薔薇の扱いが多かったんだっけ?


ガブちゃん

やはり大好きな色である!


ルシちんを探さなくては!


こっちも欲しかったシェヘラザード!

こんなに濃かったっけ?

(*´・д・)?

あとなんかイランイランだっけ???

インシャラみたいな名前の薔薇探してるんだよねぇ

って

今回は新苗を探してるんだぞ!

お高い大苗に気を取られるな!


ルシファーとノヴァーリスを探さなくては!

ε”ε”ε”(ง˙o˙)ว


数分後


ルシファーを発見するも

ノヴァーリスが居ねぇ

_l ̄l●lll


しかし発見した

ルシファーは2株しかなく

ヒョロっヒョロでとてもいい苗とは言い難い

(*꒪꒫꒪)ガーン…


しかも片方は花終わりなのか?

半分から切り取られていた


これで¥3.980????

〣(๐_๐;)〣


ルシファー

弱々なの知ってるけど


知ってるけど

これはちょっと


λ…

トボトボと旦那さんの元へ戻る

お父さんあったのか?


にっこりうん

でも諦めた


お父さん

あんなに張り切ってただろ?

買えばいいじゃん?


意外な事に購入に賛成してくれている

Σ(°꒫°◍)


にっこりありがと


でもね?

新苗とはいえ

アレだと買うのはちょっと…………


旦那さんをルシファーの元へ連れて行く


お父さんこんなんで?

………確かに高いな


まぁ

欲しかったんだろ?


うん

だけど今の気温変化でコレだけ弱そうだと夏の地獄で死ぬ運命しか見えないんで諦める


にっこり次回

来れた時にあったら買わせて貰うね?

というか臨時出店がもう一か所あった筈!

そっち見て決めるね?

そうして購入を諦めたのだった


ちなみにここの店員さん

良い店員さんだよ?


4年前もノヴァーリスを探していて

私が名前を【ノヴァリース】だったかな?と間違えて覚えていたんだけど

聞いた途端


ニコニコ青薔薇?

丈夫???

ノヴァーリスかな?

コッチですよ?

と一瞬で理解して案内してくれたのだった

というか

臨時売り場なのに

この大量かつ

百は軽く揃えてありそうな品種の中

場所まで把握してるとか

流石である

←あの時買っておけば良かったのになぁ

J親子と一緒に来たので買わなかったのだ



確か

【マチルダ】を買った時も今でも使っているニーム配合の薔薇専用元肥をくれたりといい思い出ばかりである


7へ続く