さて

今度は何処へ?


ロイヤルガーデンから花のミュージアム方面へ行くよ?


回廊を抜けた

ラ・マリエ横

ここから

いきなり様子が変わります



この壁の様子


この柱の様子


お父さんコスプレの撮影に最高だな!

って感想それかい!

( °∀ °c彡☆))Д´) アヒャスパーン


まぁ

確かに

RPGの世界に来たような錯覚を覚える

お父さんこの前行ったラグーナテンボスでやってた

フリーレン

ここでやったら良かったのにな?


ほら

ヒンメルの像とか


ここに置いたらピッタリだったな!


実は掲載していなかったが

何故か突然連れて行ってくれたラグーナで葬送のフリーレンイベント

を見ていたのでした(笑)

(ちなショー中の客席に水上バイクが突撃した事故の数日後だったりする)


どうのこうの言って

旦那さん優しいのである


フリーレン関係の写真はラグーナです!


入り口に置かれていたヒンメル像

ほぼ人とすれ違うことさえ無い悲しい園内

突然置かれた等身大ポップ


手抜き感半端ないミミック

そしてフリーレン

いや、

もっちょっとやりようあっただろ?

ただ花の手入れがとてもしっかりしていて

小さいながらもショーをやっていたり

一生懸命さが伝わるパークでした




話は戻り


この6月の庭にある

まだ薔薇が咲く前の淋しげなガゼボといい


中途半端な咲き具合が

遺跡や中世ヨーロッパを彷彿とさせる


というか

ロイヤルガーデンなんだから当たり前だよ!


お父さんほんとコスプレ撮影会したら入場者増えるのにな?

←こんな事を言っているがコスプレを気持ち悪いという旦那さん


にっこりほんと平日か日にち指定で

開放したらレイヤー達で溢れてもおかしくないねぇ

←理解あるauxo

というか若い頃に友達に誘われたら多分してたわ(笑)


そんな事を話していると

ゴスロリドレスのカメラマンを連れた女性が撮影していた


ニコニコウェディングフォトも良いよねぇ♥

ジャブを1発!

お父さん…俺にはわからん世界だわ


うん

この恨みは忘れてないぞ?


以前Jちゃん親子と来たときにも

お母さんえー

写真もないのぅ???

信じられな〜ぁ〜ぃ

そんなん嫌ぁ〜


ほらぁ

あのカップルも

ウェディングフォトの撮影してるしぃ

auxoちゃんも写真欲しいよねぇ




がっつり言われてんのにねぇ

(つω・`。)ふ だから結婚してるのかわからくなるんだよ←女心?ナニソレな奴


そんなメインのガーデンに入らず

横の道を行く夫婦←おかしい

この丸で囲んだ部分まで来ました


ここはね?
以前は
6月になるとナイトガーデンが開催されて
ホタル
が飛翔する様子を見ながら散策する場所なのでした

沢山ホタルが飛んでるから
ホタルが手に乗ったりするんだよ?

なので自然の環境を擬似的に再現しているゾーンになる

この奥に茶室があるらしい?
見えんわ!

柱に庵で抹茶と薔薇の和菓子をなんて張り紙が貼ってある
実は初めて来たときから行ってみたいと思ってたんだよねぇ

にっこりお抹茶飲みたい
お父さん形式に囚われずご自由にお越しくださいとか書いてあるぞ?

っつうか腹減った
なんか食いたい
茶と和菓子で¥700は高いな?

ああ、
うん、
それ見たら客逃げるよねぇ
前もそれで言い出せなかったんだしぃ
(あと高いって言われたら、ねぇ)

昇天高いしやっぱりいい(¥700はかなり安いと思うぞ?)
(´°ᗜ°)ハハッ..

案の定
それなければ(形式にってとこ)行っていたauxoであった


本来

庭園入り口になる水路

地面に伏せて望遠レンズで写真を撮るおじさんが居たくらい綺麗です


ホント

ここの薔薇園

ゴミ一つなく


おじいちゃん

おばあちゃんスタッフが

手抜きで草も抜いてるから庭園が美しいんだよねぇ

5へ続く!