曇り空の今日


何故か【鶯】が狂い鳴いてます

(;´・ω・)


う、

うぐいすって春に鳴くんじゃ?


毎年2.3月頃になると

庭で鶯が鳴く練習?をしているんだけど

今年は聞いた記憶がない?


今年は鳴かないなぁ

思っていたら今頃鳴き始めるとか?


季節感狂ってます

( ´◔ ‸◔`)まぁ 夏でも鳴くときもあるしねぇ


さて

そんなまったりとした日

本日も目眩吐き気でぐったりなauxo

お父さん体調いい日はないんか!

むかつき頑張って生きとるわ!


またもやSHEINから荷物が届いた


最近は少しでも気を紛らわそうと手芸?をしているのです

楽天よりもAmazonよりも安いんで買っちゃうんですよねぇ

('-'`;)完全買い物依存症じゃん?←


だって、

ねぇ

……( ・~・̀ ).。oஇ


にっこりあ!これ良いなぁ

お父さんはぁ?💢それ本当に要るの?

買っても良いけど 使うの?それ???

って感じでなーんも買えないんだ


イオンに行っても買うのはほぼ食料品なんだよねぇ(ガンプラは別)

╭( ๐_๐)╮ほぼビアードパパ目的


なので通販にのめり込んでしまうという悪循環


まぁ

それが前提で買いたいものはほぼ通販


最近はミニチュアキットやアート関係のキットを買っているのだった



そんな中

今回気に入ったのがコレ!

 掃除機フィルターカバー!

o̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗

50枚¥665から割引?円


何気に見てたら出てきたコレ


なんか良いかも

( ˙◊˙ )ほー!


なんとなく

お試しで10枚だけ購入したのだが


届いたのは


にっこりあー

いつものくしゃくしゃシャワーキャップ?


見た目はまんまシャワーキャップである


だけどこれ

不織布で出来ている


これをフィルターに被せるみたい


うーん

こうかな???

↓適当に装着


絶対違うわ

( °∀ °c彡))Д´) アヒャスパーン



ちなみに家の掃除機はシャープのスティックタイプ

純正のフィルターを買い替えたら

(;`・д・)ゴクリ…

2個で¥3,980???


なのであった


こんなん買い替えてたら大変

(´>ω<`)


と、言うことで早速被せてみた


魂が抜けるほ、ホコリだらけ


案の定

フィルターを外してみるとホコリだらけになっていた

それを爪楊枝で溝の底まで掃除する


喘息発動!

昇天ちーん


きゅ、

吸入器ぃ

_(´ω`;」∠)_


(;´Д`)ハァハァ


気を取り直して

キレイにしてから装着!


すっぽり全体が隠れた!


おお!

これ良いかも!


外装装着!


あとはカップも装着!

本体合体!


起動!


うぃーん!


ニコニコいい感じぃ♥


勿論余計な装着をしたぶん

多少吸い込みに抵抗がある気もするが

これなら次回から不織布を捨てるだけでフィルター掃除が終わりそうである!


暫く使ってみないとわからないけど

(本体に変な圧力かからないか?とかねぇ)

ちょっとした事で嬉しくなるauxoなのでした

(*´꒳`*)