さて

バッドステータスなauxo


そんな主人を無視元気付けようと

咲いてくれている花達


うん

咲いてる期間に倒れてて花を見ないで終わらせた子ごめんねぇ

(。>ㅅ<。)💦sorry…


という

いつの間にか咲いてくれている子の多い事

(´°ᗜ°)ハハッ..


このミケリテ?だっけ?

タグを見てないから名前度忘れ

(๑¯∇¯๑)ハハハ


お水をあげようと外に出たら咲いててくれた

水をぶっかけた後に撮影(笑)


いやね?

いつも元気な子が焼かれて乾死寸前だったんで

緊急を要したんだよ


前日夕方に水をあげたのに翌日昼前には枯れかけてるとか

雨の翌日でも昼には枯れかけてるし

既に暑さがヤバいです

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

夏場は朝5時 昼 夕方の3回で足りない時もあるのだ


一番酷いときには

だいたい昼2時には鉢植えの薔薇が何鉢か死にかけるのがデフォ

急いで家の中に入れて

洗面台に水を張って数時間放置が夏の日常なのだ


なので

より体調不良な今年は

どうしたらいいかと既に怖いのだった


なのだが

地植えの薔薇は元気いっぱい組はとっても元気!

ちな元気無い組は死にかけてます←


そんな元気組

復活のピエールさん!

\( *´ω`* )/

ビビットピンクな薔薇を咲かせてくれてます!


やーん

コレよこれ!


なのだが

去年は【シバゲン】大量散布で死にかけたのだった

(´°ᗜ°)ハハッ..


スゲーぜシバゲン!


それにしても綺麗!

全盛期に比べたら花数が少ないけど

復活嬉しいよ

(*´꒳`*)ノ♡アリガト


ピエールさん復活に喜んでいる横では

鬱蒼と生い茂る薔薇が

(;・`д・´)ナン…ダト!?


1株で1畳はあるくらいデカイのだ!

なんなら薔薇園の薔薇くらいデカイ

身長なんか軽く越えてるよ?


(´°ᗜ°)ハハッ..

手入れが追いつかねぇ


こちらも復活のクリスティアーナ!

旦那さん曰く

【通称 くーちゃんの薔薇】

植物に一切の感動がない旦那さんが唯一気にする薔薇である


元々

私が飼い猫(ヒマラヤンのクララ)をイメージして購入した薔薇で

亡くなった日も満開だった事から

この薔薇が咲くとくーちゃんを見送ったのを思い出すらしい


(白地に薄いピンクオレンジなクリスティアーナと似た配色の

丸顔の珍しい赤のヒマラヤンだったの)



去年は同じく【シバゲン】にやられ

殆ど花を付けることなく

真夏でもスッカスカな姿を晒していたのが不思議なくらい

今年は鬱蒼と生い茂ってくれました


まぁ

すでに結構な数の蕾がアブラムシにやられ

薔薇ゾウムシにやられしてますが、ね


そんなのへっちゃら

数の暴力!

お手入れ無しでコレですわ


わかりづらいですが

蕾だらけで有る

………………………………………( ̄▽ ̄;)


なのだが


有り難いが

蕾が付いていようが

枝打ちしまくらなきゃ

_| ̄|○勝手口から出られなくなる


この子、ね?

切っても切っても育つのよ


病気0!

冬まで狂い咲き!

黄変?

黒星?

うどん粉?

そんなん見た事ねぇ!

日差しもなんのその!

なかなかの耐熱スキルまで持った最強ローズ!(焼ける葉も有るが)

(๑•̀ㅂ•́)و✧真夏でもカットしまくり!


おすすめの薔薇だけど

お手入れが大変なのだった