こんにちは

夫婦共々体調不良なauxoです

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚


なんか

旦那さんがコロナ拾ってきたっぽい???

二人してぐったりモード

('、3_ヽ<)_


全身ダルくて階段の上下だけで足が崩れ落ちます

_| ̄|○

全身の筋肉がちょっと硬直気味です

_| ̄|○


いや

このダルさと倦怠感

喘息で死にかけてる時じゃん?


まぁ、あの頃より楽だがな

まず息が出来るし肺が風船じゃない

あの苦しみに比べたら天国と地獄だわ

(´°ᗜ°)ハハッ..のたうち回った日々よ


思い出のブスコパンとペニシリン

毎日の筋肉注射←オイ

鼻から抜けるビタミンの香り

眼圧おかしくなってモザイクな視界


ロクな生き方してねぇ_(:3 」∠)_

………よく生きてな( ´ - ` )


喘息持ちのお子さんを持つ親御さん

貴方達の苦労は

お子さんが大人になればだいたい←浮かばれるので頑張って!


こんなヤバイのでも大人になったら年数回しか出ないから、ね?←吸入器で即抑えられる程度



とりあえずベポラップ気休めでも良いぞ(笑)




まぁ

そんな時でも植物は待っちゃくれないんだ


空元気でも元気で行こう!

 (๑•̀ - •́)و✧




初夏?

既に猛暑に片足突っ込んでいる中

いちご達がどんどん実を付けています


一番家で苗が多くなっている

桃薫

お高いピンクいちごの品種


夏場の熱射に壊滅しそうになるも

3苗からランナーで増えてくれた


放置でも形の良い実を付けてくれています


ピンクのいちご品種なのですがそこまでピンクではなく薄めの赤?かなぁ?

芳香が強く

何気に収穫すると

めちゃくちゃ甘い良い香りを漂わせてくれちょっと驚きます

意外と花付きも良くて放置でも実を結構付けてくれる良い子です


ただ

味はやっぱり普通のいちごの方が良いかな?

ちょっと物足りない?って感じ

香りを楽しむいちごですね


代表の桃薫を筆頭に

頑張ってくれているイチゴたちなのだが

環境は良くない


数日の雨の間に

庭はジャングルと化してしまっていたのである

_| ̄|○

そんなでも頑張って実を付けています


放置無農薬なので

よく見るとてんとう虫の幼虫が写ってますねぇΣ(゚д゚|||)


こちらは【桃香

桃薫とだだかぶり(^^;)

おおきみと一緒に買って届いてから

桃薫の親戚だって

買ってから気づいたんだよね

(;´Д`A


なんだけど

こっちの方の実は

マッドカラーでよりピンクなんだけど

実物見たら美味しそうじゃない


形も悪い


味は?

うーん?

普通???


まぁ

全面的に桃薫の劣化版って感じ?




そういえば

この実をもいだら

てんとう虫の幼虫が付いてたわ

(||゚Д゚)ヒィィィ!


てんとう虫の幼虫

いちご食べるんだ

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ᵎᵎᵎ


代わって

アイベリー】達

小さく不格好な子ばかりだけど

沢山実を付けています


小さくて不格好だけど

味は美味しいんだよねぇ

だからいちご狩り農家がこのアイベリーを沢山育ててるのかな?

放置でもこの実の量ですもんねぇ


やっぱり収穫量が多くないと

どんどんいちご狩り客が来るから

回らないですもんねぇ

。。。o(゚^ ゚)ウーン


だけど素人だから育てても

形も大きさも足元にも及ばないのだった


とりあえず

【桃薫】【天使のイチゴ】【おおきみ】は

来年用のランナーが確保出来たら良いなぁ

と思いつつ

夏場の地獄を

お高いいちごの苗を死守できるか?

今から不安なauxoなのでした