暑いです

寒いです

声出ないです←

auxoです

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚



4月に入り

急に暑くなったので

ビオラ達が一気に成長&水切れでばったりと倒れてます


たった半日でこの有様

(꒪ꇴ꒪〣)

朝元気だったのに

お昼過ぎにはコレだよ

〣(๐_๐;)〣


暑さに弱いクリスマスローズも勿論この有様

あーあ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ᵎᵎᵎ

あの立派過ぎた大株がこの体たらく

〣(๐_๐;)〣


パープル&レッドも瀕死

新たに迎えたブラックは

早速お亡くなりになりました

( ᐪ꒳ᐪ )植え替えたのにぃ


アクアレールやドラキュラ達も

4月に入り何度か瀕死→復活を繰り返しています

もう

今年は一切種が取れる気がしない

(つω・`。)


そんな中

瀕死だったレモンが復活!

これでも芽が出て奇跡の復活なのだ←2月頃に一気に葉が落ちそのまま枯れ木状態だった

奇跡の復活と言えば

イカリソウ

羽衣ちゃんは花を付けていたし


平成からお迎えしたノーマルさんは

購入して1ヶ月もたった頃には

夏の暑さ負け

根っこのみになってしまっていた


でも

もしも復活してくれたら!


と期待を込め放置

枯れた根のみになっていたのに今では超元気!

死んだかと思ってたのに

沢山の葉を付けてくれた

\( *´ω`* )/

流石在来種!

強いわ!



喜ぶのは良いが

とうとう夏にはお義父さんをお迎えする事になり

もう植物をいじれなくなりそう


冬にまた倒れて

腰を打って入院してたの


なんとか退院したが完全介護っぽい

だけど私には

トイレ介護は絶対に無理だよ

_| ̄|○←男性恐怖症


やるしかないが

やるしかないが

_| ̄|○