おはようございます

昨日

歯医者に行ってフラフラなauxoです

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚



先週

昔治療した被せが取れかけていた歯が欠け

詰物が出てしまったので

歯科医院を予約し治療に行ってきました




…………

行きたくなかったけど

_| ̄|○



皆さんは歯医者さんってどんな気持ちで通いますか?

今はメンテで通うとかよく聞きますが

私は怖くて怖くて

:(´◦ω◦`):ムリ



私は

子供の頃のトラウマが大きく

あのキュイぃぃぃって音が恐怖の対象となってしまっています

_| ̄|○あの音を聞くだけで全身固まる


その歯科医院

痛い事で有名で(だったらしい)

私以外の子供も

泣きわめき押さえつけられてたわ

私より酷い暴れっぷり凄かった

(ˉˡˍˉ )トオイメ‧‧‧




そんなトラウマを覆い被せるように

大人になってから

親知らずで県民病院の口腔外科へ行った事も

恐怖心を植え付けてくれまして



親知らず抜くのに2時間

教授?レベルの人達に囲まれモルモットしましたわ

=͟͟͞͞( ꒪꒫꒪ )



……はは

=͟͟͞͞( ꒪꒫꒪ )


おじいちゃんまだ痛いか???

麻酔追加!

麻酔持ってきて!

おかわり4本目


お父さん代わっていただけます?

いつの間にか増えてたギャラリー(医師3人組)


おじいちゃんこの症例は

なんか後ろに10人近くのインターン?連れた教授



お父さん硬いですね

診察台を囲み

勝手な感想言いまくる医師たち


等々

入れ替わり立ち替わりしてくれやがって

(#^ω^)ハハッ


4人?は入れ替わり立ち替わり

人の口

引っ掻き回してくれましたわ


(後ろの卵たちの視線もかなりプレッシャー)遠巻きに見てると思ったらなんか覗きにきてるし


出来るだけ

目を瞑っていて見ないでいたけど

なんかハンマーみたいのでガンガン粉砕してく感覚あるし

インパクトドライバー?みたいな何度も叩き込まれる衝撃というか?(私は石材か!)


帰る頃にはフラフラで

タクシー呼んで帰り着いたそのまま倒れ込みましたわ

(痛みで落ちれないと言うオマケ付き)

(ˉˡˍˉ )トオイメ‧‧‧


そんなこんなで

歯医者さんは私にとってのトラウマの塊

って訳でなるべく行きたくなかったけどなぁ

_| ̄|○歯が欠け舌ベラが切れる




今回も

頭ではわかっているけど

全身ガッチガチになり

お父さん力を抜いてください

ついでに昔の詰物の間も虫歯になってるんでそっちも取っちゃいますね

キュイぃぃぃ

ガリガリ


驚きびっくりマークはてなマーク

(痛!神経削ってる!!削ってる!!)

むぐぅぅ


お父さんえ?痛い???と麻酔打たれました


_| ̄|○


お父さん麻酔嫌がる人も多いんですけどねぇ


びっくりマーク

え?

歯や歯肉じゃなくて

ほっぺ側に打ってるような???


結果

その後6時間以上痺れたままでした

(今ってそれが普通なの?)


ここ

怖い:(´◦ω◦`):


そして朝になったが

まだ痛い

_| ̄|○み、耳の中が痛む←


ほんと

実家近所の歯医者さんが一番痛くなかったよ←親知らず抜くのに10分かからなかった(しかも傷みなしだったんで

いろんな人に紹介したら皆ビックリするくらい簡単にすんであっけらかんとしてた

麻酔もほぼあと残りせず30分後には食べてたくらいだった

2個目の親知らずを抜いてもらおうとしたら

2個目の親知らずが横向きで大っきな病院の口腔外科を紹介され

あのモルモット経験となりトラウマになったのであった)

_| ̄|○やってくれたの

なんか偉い人だったのは覚えてる


そんな訳で

歯医者=恐怖となったauxo

_| ̄|○

正直もう行きたくない


行きたくないけど


治療途中だし

まだ通わなきゃ

( ᐪ꒳ᐪ )来週被せが届く



つくづく

歯医者って相性大事だと思ったauxoなのでした

(*ノД`*)・゚・。