歌マクロス難民の皆

音ゲーやってるかい?

╮( •́ω•̀ )╭


歌マクロスがお亡くなりになり

もうすぐ2年

(っω-`。)


その間に色々な音ゲーを入れたが

どれもピンと来ず

(ミクも無理でした)

とうとう乙女ゲーを入れてしまったauxoである!

★今でも歌マクロスの復活を待ってます


あんさんぶるスターズ Music

https://ensemble-stars.jp/

最近広告が多いこのゲーム

大人女子や男性では手が出しづらい(笑)

そんな雰囲気(アニメもやってるからより近付き難い)


とはいえ

歌マクロスを失ってから

音ゲーがやりたくても出来なかったので

このゲームも

入れてみようとは思っていたが


どうも食指が動かず

ずっとスルーしてきた




アプリ紹介の画像をみると

どうもフリックデザインが似ている

(。ŏ﹏ŏ)


似ている

似ていると思ってはいたが

乙女ゲーは卒業してるし←?

アイドル物が苦手なauxo

(´ᴗ ·̫ ᴗก̀)


意を決してダウンロードしてみたら

音ゲーパートが

歌マクロスと全く同じだったのだ!

Σ(゚д゚|||)


キャラが全て男性キャラだし

内容がジャニーズだし

キャラのアクが強すぎるが

それさえ目を瞑ってしまえば

めちゃくちゃ良いゲームだったのだ!←オイ!


完全に

歌マクロスに使っていた技術を全てこっちに全力投球!


3Ꭰキャラはより滑らかに

ライブも最新になるほどマクロスに近い派手なものになって来ている


うん

初めの頃の楽曲は

ちゃんと普通のアイドルのライブ風景みたいな演出だったが


歌マクロスが無くなって

技術を披露する場所が無くなったから弾けたな?(笑)

という感じ



というか

エンドレスヴィーチ?って楽曲

完全にガンダムやん(爆笑)


しかも

作詞作曲ガンダムと同じ

キャラの声優もガンダムって凝りようらしい

(運営の暴走凄いわ)


気になった人はユーチューブをチェック!



だが

アイドル物なので

動きのトレースは完全にジャニーズ!


あの絶妙な間

手の動き

仕草

どれをとっても完全なジャニーズである

(ジャニーズ芸人でみた通りの

ジャニーズあるあるな動きのオンパレード)


というか

間奏で

うちわに書かれた

指さして やら

大好き やら

手を振って やら

ライブ中に選べる曲もあって

その

選んだうちわに書かれた言葉にアイドルが反応を返してくれる


完全にジャニーズのライブである

Σ(・ω・ノ)ノ



あー

こりゃ凄いわ

=͟͟͞͞( ꒪꒫꒪ )


マジで

ジャニーズの反応


音ゲーに手を出していない

ジャニーズファン!


直ぐにやりなさい!

アイドルが貴方に反応を返してくれるよ(笑)


そして

腐女子!

いきなりキャラ同士のキスシーンから始まる曲もあるから妄想が捗るぞ!(爆笑)


いい曲も多いし

オススメ!




という訳で

歌マクロスと違い

まったり まったり まったりぃな

のんびりプレイでやってます


次回

超簡単

高得点up方法(´▽`)