という訳で

はるみ

とうとうお迎え致しました!

(∩´∀`)∩ワーイ


¥2,800と結構したが

家で穫りたてを食べられる贅沢を思えば激安だよね❤


旦那さんを口説き落とし(笑)

買ってきました!


だが

今年はるみの専売特許期間

もうすぐ過ぎるじゃん!

Σ(゚д゚|||)

購入を来年にしたら苗木の価格

ちょっと安かったかも

( ´•ᴗ•ก)ポリポリ


でも

まぁ

ミカンの寿命は50年

死ぬ迄付き合ってくれる事だろう(笑)


という訳で

1mくらいの苗木を購入!


とはいえ

私の生命力(笑)ではお手入れし切れないので←

果樹用プランターで

身長程度の高さで育てる予定


はるみちゃん

これから宜しく!


頑張って育って

美味しいミカンを沢山付けてね!



ちなみに

はるみちゃん


ぽんかんとミカンのハーフらしいぞ?

みかんだからみかんみたいに手で剥けるのに

ネーブルな味とプチプチ食感!

不思議みかんなのだった!


それと

前回の記事で見つけた

あのクリスマスローズも購入(笑)


黒い子が欲しかったのよ


こちらに越してきて最初の年に

初めて一重の黒いクリスマスローズを見て惹かれてしまい

だが高くて買っていなかった


少しでも安くしようと

まだ若い苗を買ってはみたけど

理想の子にならず

_| ̄|○


やっぱり咲いている子を買わなきゃ駄目なんだろう

とずっと物色していた私



こんなに大量のクリスマスローズを売っているのに

値段と好みのピンとくる子とが合致しない!


それで買ってなかったんだけど


今回

赤〜黒のクリスマスローズの軍団の中に

1株たけやけに目立つ子が混じっていた

気になって持ち上げてみると

咲き方はが星型の八重!!


一番重要な(笑)お値段は???


¥980!!!


ᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ


お迎え決定!!!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝❤



と言いつつ

店内の黒いクリスマスローズを探し

この子を横に並べ

黒さチェック(笑)

形チェックしまくる私(爆)


うん!

お値段、色、形ともに合格点!

買っちゃえ!!!

旦那さんに怒られても行っちゃえ!←

(๑´艸`)


結果

帰りの車にて

お父さん……何か買ったのか?


にっこりうん!

クリスマスローズ!


お父さん……値段は?


にっこり¥980!


ほら

¥ 9,800とか異次元な値段で売ってるやつ!

コッチ来てからずっと狙ってたの!


えへへ

とうとう

好みで値段が安いの見つけたの!


………………

畳み掛ける攻勢!

なんとか納得してくれた?かな?

(^^;)



という攻防で

お迎えしたのでした(笑)


西日に照らされる黒ちゃん

安いだけに葉の付き方がスッカスカである

苗としては微妙なんだろうねぇ


だけど


うん!

カッコイイ!

スタイリッシュ スターな君

夏場は地獄だ!

生き残れ(笑)