という訳で2回目

今回はシールを交換してみよう!

(∩´∀`)∩ワーイ


この画面で

クラウドテンプレート

をクリック!


するとこんな画面になるので確定を押す


すると

販売されているラベルのリストが出てくるのである!


こんなデザインのラベルも

まだまだあるよ?

これでほんの一部


今回はレインボーな

レーザーラベルで行きましょう!


ラベルシールを選んだら

今回は丸型のラベルシールなのでギャップラベルを選択!(殆どのラベルがコッチなんだけどね)


すると

普通の編集画面と同じ画面が出てきます

そしたら今度は画像って所をクリック

するとスマホの写真やイラスト画像が読み込まれるから

シールにしたい画像を選択!


今回は

わかる人には一撃で分かる

このイラスト!(笑)

ユニコーンガンダムにしてみたよ!


ふふ

アイビスペイントで

透過イラストを作ってみたんだ

٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪


一応

この画像をそのまま使えないように星飛ばし処理しました(笑)


印刷

٩(`・ω・´)و


秒で印刷

この出来だよ!

ここで大切なのは

シールを入れ替えるとロールの位置がズレるんで2枚~でシールを作ること!



上の写真でわかるかな?

ロールの位置合わせで1枚目は見切れています

2枚目からはちゃんと設定した位置でプリントされるのである!


なので

1枚目は捨てシールのつもりで作りましょ?


ね?

めっちゃ良いでしょー?

(๑´艸`)

(2cmシールにこんな細かいイラスト&ピント合わずなので汚く見えるが実物は良いぞ!

能力的にピータッチキューブとあまり変わらない解像度っぽい)

☆綺麗に作るにはモノクロ透過データを作る事を推奨します

イラストレーターが無い人はアイビスペイントのアプリを入れようね?

無料だよー!


ちなみにラベルローラーの取り替えがちょっと怖かったりする


本体を開けるとこのラベルが入っているんだけど

押さえがめっちゃ動かし辛く

割れそうなのである

_| ̄|○絶対いつかやるわ


こんな感じにラベルシールを下側から出る感じにセットしたらOK!

って事で


ラベルシールが欲しかった人は買ってみると幸せになれるよー!

❀(*´▽`*)❀