こんにちは

今日も子猫の下僕となっているauxoです

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚


あと何日子猫を楽しめるかってくらいの勢いで

どんどん成長しております


さて

話は変わり

先日ひさしぶりの花屋さんへ

(∩´∀`)∩ワーイ


名古屋へ行った後ずっと倒れていた私←

ええ

ちょっと無理したらコレですわ

(´•ᴗ•ก)💦

やっぱり駄目ですね

_| ̄|○


そんなこんなで週末

旦那さんとお買い物ついでに花屋の寄ってもらってきました


すると

去年から目を付けていた

はるみが!


このみかん美味しいんですよ!


なので植えたいと思いつつなかなか購入に踏み切れない商品

(´•ᴗ•ก)


なんですけど



実は

去年食べていた

はるみの種から芽が出て

育ててるんですよ(笑)


まぁ

全く大きくならないんですけどね

(´•ᴗ•ก)

1年かけてまだ10cm程しか無いという

どうしたら育つかってくらい成長が遅いの


種と接ぎ木じゃ別物になるしねぇ


なので

接ぎ木を買うか悩み中なのであった


そんなミカンの木に後ろ髪を惹かれつつ

店内へ


今回の狙いは

クリスマスローズ!


そろそろ店内クリスマスローズ祭りだろうと楽しみにしてきたんだけど

まだ早かったみたい

( ´• •ก)


ぽつりぽつりと出始め状態

今年

買いたい黒の八重


ピンクも捨てがたい


だけど

この色に近い子が家にいるからなぁ←2年後やっと咲いた杉山交配で賭けに負け

微妙な色ばかりになってしまったので

お気に入りを探して買おうと思っていたんだけど


そんなところにこんな子が!

なに?

このクリスマスローズらしくない絞りは?

くしゃくしゃとした

和紙の質感の花弁が可愛い(*´꒳`*)

マジで可愛いよぉ(*´꒳`*)

だが

旦那さんが居るので諦めた

╮(´-ω-`)╭


欲しいけど

欲しいけど

( ߹꒳߹ )


お高いから怒られるのと

もちっと葉っぱが欲しいのよ!


見た目が

ちょいキモい(笑)

多分旦那さん

お父さん葉っぱないん??

キモっ!

とか言いそう

……………

(。ŏ﹏ŏ)いや言うな!






後気になったのは

またノーラベルのビオラ達

年々カラフルになってきてる


ほんと

ブランドと遜色ないよね?


だが

それでも良い子が欲しいのよ!

一期一会!

気に入った子に会えるまで何度も会いに行かなくては!

やっぱりみんな違うのだ!

ヾ(*´∀`)ノ



って事で

ドラキュラさーーーーん!

初めはぶりぶり過ぎて気持ち悪っ!


とか

思っていたのに

今ではこのボリュームが無いと寂しいという(笑)


ヌーさんも居たけどほんの少しだけしか居なかった

やっぱり選び放題な

去年と一昨年がおかしかったんだろうなぁ

(。ŏ﹏ŏ)

ほとんど売り場に居ないよ


あと

去年キレッキレだった

パルムデュールが今年は良い子に出会えなくて残念過ぎる

去年はドラキュラに迫る個体もかなりいたのになぁ

(。ŏ﹏ŏ)

もうクリスマスローズに移るから

期待出来ないなぁ



今季のビオラの少なさにがっかりなauxoでした