こんにちは

久しぶりに薔薇行きます٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪



相変わらずスタバ挿し木です!

今回の犠牲者は

スイートムーンさん


はい

ラベルから間違えてます←オイ!

いえね

家にいるスイートドリームとブルームーンの名前が2つで一つの薔薇って頭にあって時々フュージョンしちゃうんです(笑)


この子

めちゃくちゃ弱い品種の薔薇で

同時期に購入した仲間達が

どんどん死滅する中


よく生き残っててくれていると思うのですが

激弱な品種故に

接ぎ木元のつるバラが下剋上!

本体となってしまうようになってしまった

!(꒪ꇴ꒪〣)


コレはヤバいー!!( ´ཫ` )

と通常の方法で挿し木をするも何回も失敗


あーあ_l ̄l●lll

となるものの

挿し木なんて失敗してナンボと

今回スタバ挿し木を6月頃にしました

お馴染みスタバ挿し木!!!

成功率半端ないです(,,>ლ<,,)プ♡


因みに

今回は真夏なので北向きの窓に置いてありました

かなり蒸し暑くヤバいかな?と思ったけど結果は大勝利!!!

ヾ(≧∇≦*)/やったー


冬は南向きの窓辺がオススメ!

季節に合わせて置き場所を変えましょう

一度も水の入替えしてないんで汚く見えるが

今回やたら青いのはあの栄養剤を入れているからだったりする

(外の花達に使った余りの例のチャンポンをあげたら根っこが急に出て怖くなったんで

お安くお手軽な有名栄養剤を使ってみた

普段使いには栄養が強くなくて安心かも)


カップから取り出すと


おお!

立派過ぎる根が!!!


因みに中で使っているカップは

セリアの紙コップ売り場に売っている

一番小さいプラカップ!

これを半田ごてでスリットを開けると

めっちゃ安くて使い勝手がいい超小型プランターの出来上がり!

使い捨てても痛くありません!←最高!(ㅅ´ ˘ `)♡

3号鉢に普通の土を入れて

いきなり栄養もアレかな?と挿し木用の土でコーティング

ケースから取り出す時に

一本根っ子切れちゃったけど

_l ̄l●lll

その上からパーライト&鹿沼土ごと投入!

(∩´。•ω•)っ━♡.*・。♩


挿し木用の土で蓋をして完成!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


さてさて

ちゃんと育ってくれたら良いのですが

なにぶん弱々品種


頑張ってね♡