人気のアルペンブルーです
存在を知って約一年
ずっと探して入手
秋植がいいとのことだが存在を知ったのは6月
苗なんて売ってないしぃ
夏の暑さに弱すぎて枯れるらしいしぃ

それでも探して冬になんとかゲット

確かに冬からじゃないと株が育たない
お店の人には散々ありません
冬は枯れるから止めとけ
春に出ると言われ続けた

冬にネットで購入後
4月にたまたま売っていたのを発見
追加購入した結果成長が違うと実感しました

咲き始めはいいの
でも弱すぎだよ(>_<)
水切れしやすく鉢植えでは直ぐにぱたんきゅー
毎日のように画像のようになります
憧れて入手したけど駄目だこりゃ

2019/5/10頃満開に
こちらはアルペンピンク
でもピンク色には見えずくすんだ紫ピンク?
アルペンブルーより伸びが少ない

2019/5/23
わかりづらいがもうぐったりで枯れているみたいに見えて家先において置けないランク


2019/5/23 
4月入手の苗
地植えだけど成長が全く違う
3号ポットくらい?
5月10日頃薔薇祭りでも売っていた