アメリカで話題のアタオカ魔改造ラーメン 5選 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

 

今や世界的国民フードになりつつラーメン

 

 

ラーメンをはじめパスタ カレーもそうだけどその国の魔改造アレンジって面白いですよね

 

原型とはだいぶ違うけどそれぞれの国の食文化が独自の進化を遂げるのを見ると料理って単なる食事じゃなくてその国の個性や感性が詰まっているんだなって(謎の料理評論家目線)

 

 

 

 

今回はアメリカ国内で紹介されてる魔改造ラーメンを紹介

 

 

 

 

アメリカのファーストフードチェーン  Jack in the Box

 

 

 

派手にやっちゃいましたねw

ここまで振り切れると寧ろ好感が持てるほどヤンチャなビジュアル

 

 

識者のコメント

秋になると日差しが弱くなり涼しくなる。とはいえ、ジャック・イン・ザ・ボックスの判断は正しかった。

 

 

ラーメンとジャンクフードを一緒に楽しめる魔改造ラーメン  

チキンがしなしなになっちゃうのが気になるところ

 

 

 

 

 

FLY BY JING 

 

 

ホットソースメーカーのFLY BY JING  が提案するスイート&スパイシーとチリクリスプヌードル

 

麺が特注らしく 天日干し四川麺で麺にも味がついたスパイシーな麺らしい

四川で作られた少量生産のヴィーガンフレンドリーな麺らしく添加物を使ってない意外にも健康志向なラーメンらしい

 

 

創業者兼CEOのジン・ガオのコメント

インスタントラーメンを超えて麺のカテゴリーが拡大しているのを目の当たりにしとても嬉しく思っています

 

 

 

麺に味がついてる場合 スープと合わせるとどうなるんだろ  辛さも倍になりそう

コレは興味ある...

 

 

 

 

 

 

Jinya Ramen Bar(陣屋ラーメン)

 

 

北米だけでも40店舗ある巨大チェーン店でカナダにも出店する米最大手のラーメン店

日本人オーナーらしいけど日本国内はあまり馴染み無いですよね

 

からあげチキンラーメンとガーリックシュリンプ春巻

 

そこまで違和感無く普通に美味しそう

揚げ物のザクザク食感を味わいたいから別皿で欲しいって思ってしまうような

 

 

 

 

 

ばんからラーメン

 

麻辣麺エンペラー

 

首都圏を中心に展開するばんからラーメン  

アメリカ人向けに日本のラーメン屋が紹介されてました

 

豚骨スープに中細麺 もやし 2種類の刻みネギ ひき肉 山椒 粗挽き唐辛子 カロライナリーパー2グラムを加えた

死ぬほど辛い  激辛ラーメンらしい

 

ばんからラーメンって昔行った事あるような   え あそこなんだ

 

 

 

  

インバウンド客も多そうですね

 

 

 

 

 

ピザハット

 

こってり風ラーメンピザ

 

アメリカのジャンクな魔改造されたラーメンにあーだこーだ言うつもりが完全に日本の方が魔改造やん

ってツッコミたくなる随分吹っ切れたメニューですねw

全然こんなメニューあったなんて気付かなかった

 

 

日本にはこんなぶっ飛んだメニューがあるぞ みたいな感じで紹介されてましたよ

 

 

イタリア人に失望されそうw

 

 

 

 

番外編

 

食べ物で遊ぶな選手権 1位

 

Koi Sakana Ramen's Ice Cream Volcano

 

ベーコン、ハム、半熟卵、麺が入ったレベル2のスパイシー豚骨スープ「スパイシー・ボルケーノ」をアレンジしたもので、バニラ・ソフトクリームのコーンが丸ごと1個添えられている。(転載)

 

 

識者のコメント

この料理は2通りの食べ方ができる。1つ目は、アイスクリームが固さを変える前に料理の一部を食べるという方法。  

 

遠回しにアイスは...    味のコメントは無い模様

 

九州で修行したオーナーがアメリカで展開するラーメン屋の限定メニューらしいですよ

 

 

 

 

 

魔改造ラーメンの世界へようこそ

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事