波瀾万丈 2024梅雨キャンプ #3 @東京/奥多摩 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

前回の続き...

 

 

 

マスも想定より少ないけど無事ゲット出来た事だしキャンプ場へ再び戻る事に

 

 

 

 

道中 奥多摩駅に程近い 精肉店の前を通り過ぎる  

待てよ...?

 

当初マス1人5匹の体(テイ)で食材の買い出しをしてたんで不安になり引き返して買い足す事に

 

 

 

 

キャンプ場の近くに精肉店ってかなり便利な立地

 

 

 

牛豚鶏ホルモンなど肉の種類も多く 奥多摩駅周辺だったら予め買い出ししなくてもいけそう

 

 

 

豚バラの味噌漬けを300gお願いします

 

 

 

 

 

キャンプサイトに戻りマスの内蔵取って下拵え

 

 

 

 

こんな曲でも掛けたりして

 

 

 

 

 

焚き火でそのまま豪快に

 

 

 

 

 

地産地消  釣ったマスの塩焼き

 

そろそろ食べ頃 腹から豪快にがぶり

 

ふっくらホクホク

美味しすぎて悶絶

 

 

 

食べ終わる頃には陽が沈み 

 

 

夜の部スタート

 

 

 

 

今夜のメインは...家じゃ油はねや処理で面倒な揚げ物

 

 

Tempura

 

 

 

天ぷらで思い出したけどTempuraって伝説のDVD知ってます?(古)

Youtubeにも上がってるんで良かったら観てくださいw

 

 

 

 

 

大葉  玉ねぎ エビ   に始まり

 

 

マスのテンプラ

 

昔食べて衝撃を受けたニジマスの唐揚げを思い出す

びっくりするくらい美味しかったんで是非試してみてください

 

 

 

焚き火タイム

 

薪は1ケースパンパンで1200円 (針葉樹)

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

雨は霧雨が一瞬降ったくらい

 

翌朝蒸発するような暑さを覚悟してたんで思いの外ぐっすり

少しくらい雨降った方が過ごしやすいですね

 

 

 

 

友人がメガネを探してるのかなと思ったら どうやらコーヒーの模様

 

あざます

 

 

 

そろそろ朝ご飯のお時間

 

 

今回のキャンプ料理は和食がテーマ  和食縛りでいっちゃいます

 

 

 

お焦げ付き

 

 

で  極め付けは...

 

 

 

納豆w

 

 

前日のステーキも追加

 

 

 

朝からヘビーです ハイ

 

 

 

 

向かいの旅館の人もまさかココでも納豆食べてるとは思いませんよね

 

 

納豆の朝食  かなり好評でした   味噌汁もつけた方が尚良し

 

 

 

今回オーバーステイで夕方前までのんびり

 

 

運転手以外は残りの酒の消費にご協力をお願いします

 

お昼過ぎ

 

 

特に何もしなくてもお腹は減ってくる

 

 

 

さて残り食材を使い切りますか

 

 

豚バラ味噌定食

 

精肉店で買った豚バラの味噌漬け

 

 

ペロリと完食

 

 

 

お腹いっぱいで帰りに寄り道しなくて良さそう...

 

 

 

 

さて撤収しますか

 

 

 

今回お世話になったキャンプ場は氷川キャンプ場でした

 

 

 

周りには釣り場や手作り体験工房 美術館なども有り

自分達は車移動でしたけど駅からも近く バックパッキングスタイルだったら電車でもいけそうです

 

 

 

さて〆のアレ行きますか

 

 

 

 

Fin

 

 

 

 

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

オススメ記事

 

 

 

 

 

氷川キャンプ場

 

東京都西多摩郡奥多摩町氷川702

HP